L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関に…

我が家の玄関にはこだわりがある。




…こだわりと言っても僕の自己満足なんだが…





201201231.jpg






そ、息子とリベロの写真。




僕の撮った写真の中でお気に入りの写真を飾ってる。




201201232.jpg




ちょっとわかりづらいかもしれないけれど、レール(?)を壁に取り付けて
ワイヤーでフレームを吊ってるっていう代物。僕の中ではオシャレ商品(笑)



ニトリで2500円くらいで売ってます。



ちなみにフレームもニトリ商品。
厳密に言うと「フレーム」はなくて、ガラスで写真を
挟み込んでいるタイプ…ちょっとオシャレ?





でその写真を照らすこの照明↓



201201233.jpg




写真のある壁の反対側に設置された下駄箱の上に
クリップライトを2個設置。
1個980円をドンキホーテで購入。


その他備品を合わせても6000円弱…う~ん手作り万歳。








しかし!しかしっ!



せっかく飾るのだから良い写真は良い写真用紙を
使わねばなるまい!!



で、買ったのが…



ピクトリコプロ・セミグロスペーパー



とか言うとんでもねぇヤツ。
とにかく凄い!色がすごいし紙質も超最高!(僕的に…です)
ヨドバシとか行けば印刷見本あり、一見の価値ありっす!!!





でもね…お値段も最高なんですよ… 当然ですがね




A3 20枚入りで 3,360円!
(ヨドバシカメラ札幌店で購入)



そ~ゆ~時に限ってプリンターがインク目詰まりとか
やってくれちゃうもんだから泣きたくなります…。



でも、仕上がりはホントに凄いよ!(あくまでも僕的に…ですが…)
スポンサーサイト

| LIBEROのコト | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベロご飯

今日、職場で見てはいけない書類を偶然見てしまいました…。


4月異動の情報と思われる書類…詳細はまた後日…(笑)





さて、今日はリベロのご飯のお話。




我が家のリベロがいわゆるフードジプシーだったコト、
以前からこのブログを見てくれている方ならご存じでしょ?


今はね、奇跡的な出会いを果たした神戸のリベママのお店
からお取り寄せしているわけです。



昨年8月にこの家に引っ越した時、やっぱり環境の変化でしょうか、
一時的にリベロの食事量が減ったのね。


何とか食べてほしいなぁと思っていろんなトッピングを
試したんだけども…どれもうまくいかず…。



そこで考えたのが、リベロにとって絶対的存在の…


01181.jpg
コレ。パパの手作りチキンジャーキー。


そう、2010年7月のあの事件をきっかけに作り始めた
あのチキンジャーキーです。
今も作り続けてるんですわ…あぁ~もう1年半も経つのかぁ…


これ1枚を…


01182.jpg
ニッパーでバラバラにして…
熱湯を少量入れてしばらく放置…
ジャーキーが程良く軟らかくなったところで、
人差し指と親指でつまんでグニュグニュすると…



01185.jpg
こんな感じのチキンエキスたっぷり鶏ささみスープ
の出来上がり♪


コレをカリカリフードにかけるわけですが、
何故だかリベロ君、基本的にカリカリが
ふやけちゃうのが嫌みたいで、かけ方に
コツが必要です。

ドバッっとかけずに、指先でちょっとずつ全体にかけるのね。

ん~~、ほら、手を洗ってタオルで拭く前に、
手振ってある程度水滴とばすでしょ?あの感じね。
…って伝わりにくい表現だな…まぁ許したまえ(笑)


01183.jpg
そんなかけ方だからホレ、フードボウルの側面(?)に
シブキが飛び散って汚いったりゃありゃしない(笑)


でもね、これがやっぱりホントに好きみたいで…。
残す事、ほとんど無くなったなぁ…。

たまに残すんだけど、大体その理由は「しぶき」が足りないらしい(苦笑)
またピッピッ!としぶきかけると完食するのですわ

01184.jpg
多分この『リベロご飯』、俺にしか作れないだろうな…しぶき加減がね…

それにしても未だ飽きずに…と言うかむしろ喜んで食べてくれる
『手作りチキンジャーキー』。パパとしては嬉しい限りです♪

| LIBEROのコト | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。