L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクステって言うのかわからんけどそんな感じのモノ

どんも~、今週末は勤務なので、
ここ数日はお休みだったGAUです。




あぁ~~せっかくの休みなのにインディアン
はお休みかよぉ~~…。
まぁしょうがないですよねぇ…








さて、今日はそんなわけ(どんなわけ?)で
久々にリベログッズをちょいとこしらえてみた。




今日作ってみたのは「エクステ」みたいなもの(笑)




なんせ他の人と同じことをするのが大嫌いな僕ですからね、
リベロ君も他のワンコと違う何かをやってもらわねば…(笑)



とりあえず知ってる限りでエクステつけてるワンコ友達が
いなかったし、やってみたいなぁって思ってたし…。



ネットで調べたら、販売もしてるんだけど、売ってるモノの
中に、僕の趣味と合致するものが全くない…皆無だ…。
お値段も、送料別で1000円~2000円くらいするみたいだし…。



なので…手っ取り早く出来そうなものでとりあえず作ってみた(笑)


02171.jpg


ヘンプ(麻紐)を編んで間にウッドパーツや羽を入れ、
ヘアピン(?)につけてみました。


毛に縛りつけようかと思ったんですが、リベロが嫌がったりしたら
可哀そうだし、ランとかで激しく遊ぶ時にはたしてどうなのか?
危険性はないだろうか?
そこで今回は簡単に着脱可能な方式でこのような形にしてみた。

あと、重量があったら毛が引っ張られて痛いだろうなと思い、
なるべく軽い素材で作ってみた。


着脱方法は至って簡単…


02173.jpg


こんな感じで耳の毛の挟むだけ。
リベロの視界に入る所に取り付けるとやはり気になる
ようでしたが、少し後ろに下げて視界に入らないところ
につけると、何も気にならない様子…これな大丈夫だろう。


実際に装着したらこんな感じ…

02172.jpg

耳の下からちょこっと顔出すくらい(高さは調節可能)。
ホントは耳の表面に出て欲しいところだけど、
ヘアピンを隠すために毛の奥の方に取り付けるため、
どうしても中に入ってしまう…。
毛の表面に出すためにはやっぱり毛に編みこむしかない
んだろうけど…それはリベロがかわいそうなのでしない。

ん~、初めて作ったわりには意外と使えそうな感じ。
もうちょっと改良の余地アリですね…。



製作費は500~600円です。
ちなみにパーツで最も高級品は「羽根」で、
1枚180円くらいで東急ハンズで売ってました。
今回は2枚使ってるから360円…つまりこれだけで
費用の半分以上…あ、でも羽根は僕のこだわりパーツ
なのでゆずれません(笑)


これ一つ作るのに30~40分くらいでした。
意外と簡単に出来るもんですね♪

| 愛犬グッズを作ってみよう♪ | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

