L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングルお散歩

ど~も~GAUです。
気付けばもう3月も終わりですね…。
そろそろ北国札幌にも春の気配が…。





さて、今日は何故だかお仕事がお休み…って言うか休暇。






「4月に入ったらお前休みとらせてやれないから
今のうちに少し休んどけや」






…と言うボスの意味不明な優しさ…。





今年度最終日にのんきに休めるようなポジションに
いないことくらいわかっているだろうに…。




…つまり、





「時間やるから今年度の締めと来年度の準備作業
を完璧にやっとけよ」





って言う意味だと僕は解釈しましたが…(笑)









まぁそんなわけで、良くも悪くも昼過ぎまでのんびり過ごした僕。

最近、一気に凶暴化したあのお方…
03311.jpg
「パパ、リベロ」って呼んでるようですが(笑)
最近ホントにいろんな言葉を喋ってくれるのでオモロイです

室内にいると何か物が壊れそう(笑)なので、そういう時は
リベロを引き連れ外に避難します。

03312.jpg
こんな感じでマンションの敷地内を3人でお散歩するんです。
その間にママは朝食の準備とかいろいろ…とても効率的♪


で、これ、どうなってるかと言いますと…
03314.jpg
このような関係性になっております。

・息子が突然走りだしたりしても大丈夫なように、
 念のため子供用のリードをつけてあります。
・リベロが突然走り出して息子を引っ張ることの
 ないように、リベロには2本のリードがついていて、
 一方は息子君が、もう一方は僕が持ってます。

普段の散歩では、グイグイとパパを引っ張るリベロ君ですが、
このトライアングル散歩(笑)では、ほぼ引っ張ることが
ないんです。不思議ですよねぇ…ちゃんとわかってるのかなぁ?
03313.jpg
今、マンションの敷地内で建設予定だったBステージ(我が家はAステージ)が
建設真っ最中なんです。
息子君、さすが男の子ですね…20分くらい微動だにせず
ショベルカーのお仕事をジィ~っと見てましたよ。
その間、リベロもお座りしてお付き合い。
いつまでもこんな可愛らしい仲良し兄弟でいて欲しいもんです。

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

