L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更

…と言っても携帯電話じゃないですよ。






コレ↓





01091.jpg
そう一般に言う『スチームモップ』です。



旧ブログでネタとしてアップしたような気がしたけど
発見できなかった…書いてなかったっけかなぁ…。



まぁとりあえず、我が家では3年くらい前から
スチームモップを愛用しております。



そう、息子が生れてからかなぁ…。
今でこそハイハイは卒業したからそうでもないけど、
やっぱ1歳くらいまでは超神経質に(笑)


だってリベロがトイレでおしっこ踏んで
その足でうろつきまわってるわけでしょ?
僕ならそんなに気にしないけど、
さすがに赤ちゃんとなると…なわけで
スチームモップを使い始めたわけ。



今回、買い変えたのは、今まで使ってたのが
古くなったってのもあるんだけど、最大の理由が
その重さ



01093.jpg


この3キロのスチームモップを片手で操作するわけですから
女性ではちょっとキツイ…。
戸建てを購入して床面積が増えたので思い切って買い替えました。


そう、深夜の通販番組でおなじみの
『シャークスチームモップ』に(笑)

とにかくコレが軽いんだわ…約1.5キロしかないんだもん。
旧式のモノの半分よ、半分。
コレ2台で旧式1台分ってわけだな。



え~っと、これから購入を検討する人の為に
参考程度に使った感想でも書いておきましょうかね。



【旧式のもの】
 ・とにかく重い(3キロ)
 ・モップの取り付けが大変
     ⇒ モップでヘッド部分を覆うような感じで難しい
 ・電源を入れるとスチームが出続ける&スチーム量が多い
     ⇒ 床が結構濡れる。場合によっては空拭きしたい感じ
     ⇒ その分、ちょっと頑固な汚れも比較的簡単に落ちる



【シャークスチームモップ】
 ・超軽い(女性も片手でOKな1.5キロ)
 ・モップの取り付けが超簡単
     ⇒ ヘッドを覆わない。マジックテープでくっつける。
 ・手持ち部分を押した時のみスチームが出る
     ⇒ スチーム量が旧式に比べ物足りない感じだが、
       床はほとんど濡れないっていうか速乾。
     ⇒ その分頑固な汚れは何度かゴシゴシする必要あり。



販売価格はそれほど大きな差はありませんよ。




総合的な感想としては…

キッチンの床の油汚れ等には旧式のモノが絶対的有利。
でも一般的な生活スペースでキッチンの床ほど頑固な
汚れがつく場所もそうないと思うので、モップの取り付け
や操作性の良さを考えれば…



わずかな差でシャークスチームモップの勝ち


この部屋掃除、ほれ次はそっちの部屋だ、やれ2階だ!
なんてコトを考えると、3キロは相当キツイですよ。
モップ部分を取りかえる時も3キロを片手で持ち上げたり
とかって今まで大変だったもんなぁ…。

01092.jpg

あ、もう仲良くなってるし(笑)

| 今日の出来事 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/10 20:52 | |

こんばんは~
家はシャークではないけど・・・床のワックスがとれちゃったよ~
で面倒なのでそのまま・・・最近は粗相することもなく子供もいないので無頓着なままです(笑)

| あすさmamaのつぼみ | 2012/01/11 00:47 | URL |

>あすさmama

あ、ウチもウチも~。
今は床暖だからワックス塗ってないんだけど、
マンションの時にトイレ周りだけ超念入りに
蒸気あててたらワックスが部分的に剥がれた
っていうか溶けた…。
そういう意味ではシャークは押してる間しか
スチームが出ないので使用感からすれば
ワックスが剥がれおちるコトはまずないでしょう。
今日も帰宅後床掃除したけど、やっぱ昨日より
使い方のコツをつかんだような…。
上手くスチームがコントロール出来れば
断然便利なアイテムですわよ♪

| GAU | 2012/01/11 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/112-0cb30ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

