L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

ん~~、週末の金曜日にまた職場で事件が発生して
土曜日も結局出勤になってしまったGAUです…。


おまけに後輩職員がインフルエンザ感染で出勤停止が1名、
体調不良でお休みが1名…。
まぁいてもいなくてもって感じですけど(笑)



さて、そんなこんなで週末ですが、
パパがまた何やら始めていますよ。




201201221.jpg


はい、何か作ってます。
もう少し形を整えてから写真撮るべきだったな…




さて何でしょう?




正解は…



201201222.jpg


クッキーでした~♪


ちゃんと「わんこ型」と「こども型」で抜いて焼きました。
白い方は普通のクッキーで茶色いのはココアを混ぜて焼いてみた。




うん、味は上出来!焼きたてはめちゃうまぁ~い♪






…そう、何を隠そういや何も隠してないが
コレはリベロのおやつではないっ!




実は…




息子君用のお菓子です。




最近ね、買い物行くと昔ながらのラムネだとかアンパンマングミ
だとかとにかく食べたがる。


時間がある時は、しつけの範囲で「買わないよ」と言い聞かせて
諦めさせるまで頑張るんだけどね、そうもいかない時もある。

だからと言ってその「着色料」とか「保存料」とかめちゃくちゃ
使ってそうなお菓子ばっかり与えるわけにもいかんでしょ?

僕は小さい頃、お菓子ってほとんど買ってもらえなかった。
母さんの手作りお菓子で育ちました。
クッキーとかパイとかマドレーヌとかババロアとか…。

だからかなぁ、おせんべいとかクッキーとかは
全然食べさせても良いと思うんだけど、
あのグレープ味の半透明紫色のグミ
いかにも体に良く無さそうで…
あ、大人はいくら食べても良いと思いますよ、
2~3歳児が大量に食べたらってコトです。


…と言うわけで、作ったわけです。



息子君は大喜びで食べてくれたのでとりあえず一安心です。



う~ん、普通に料理は出来るけど、お菓子はさすがに
初めて作ったかなぁ。




職場の非常勤のおばちゃんとこの話をしてたら
「あんたは一体何になりたいの?(笑)」って…。







何に?ってあんた…そりゃ…







すげぇ父さんになりたいだけですわ。

| 息子のコト | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~「すげぇ父さん」
目標が明確・・・かな?(笑)

テレビとテレビの合間にたまに「まいにちスクスク」
(by NHK)という番組見ることがあります。
子供いないんだけど(笑)
「へえ~よく考えるなぁ」って感心しちゃいます。
パパでもできる簡単お菓子の作り方
とかもやってますよ。

| もふ子 | 2012/01/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

すげえお父さん!!いいな~♪
職場の方の「何になりたいの?」ってセリフ面白いですね。
GAUさん頑張りすぎなんだな~きっと・・・。

でも仕事休みで、全然違う動きをするクッキーつくったりはいいストレス解消法だと思うな。子供も喜んで一石二鳥だし!
私も家事や仕事にウンザリしたら、お菓子作りします。
パン焼いたりもいいかも。
また何かつくったらUPしてね。o(*>▽<*)o

| あんちょこ | 2012/01/23 14:20 | URL |

>もふ子さん

ほほぉ~、「まいにちスクスク」ですか。
そりゃ要チェックですわ♪
まぁ目標が明確なのか曖昧なのかは
定かではないですが(笑)
頑張れば「かめはめ波」くらい出せる
ようになるんではないだろうか、きっと…。
とにかくがんばりまぁ~す♪


>あんちょこさん

実はパン作り、計画中。
我が家にはホームベーカリーもあるが…それじゃ
芸が無いでしょ(笑)
昔よく母さんとパン作ったなぁ、簡単な
バターロールとかだけど。
焼きたては超美味いんだよね~♪
次はゼリーとかも良いかななんて…。

| GAU | 2012/01/24 01:47 | URL |

手作りグミの作り方教えようか?

| あすさmamaのつぼみ | 2012/01/25 00:29 | URL |

>あすさママ

実はもう調べてあるんだけどぉ…僕ね、
グミ嫌いなんです…。
絶対ダメってわけではないんだけど、
あんまり好きじゃないから。
ってコトで最初は自分の好きなクッキーから
入りました。作った半分以上、妻と
僕で食ってます(笑)

| GAU | 2012/01/30 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/118-a8b1d407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

