L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エラーの原因判明!

どもども、今日はヒトツお詫びから…。


ココ2日間のコメント欄、非常に見づらかったと思います。
ご迷惑おかけしました。

まったく原因がわからなかったので、サポートセンターに
メールで要件を送信してみたんですが、こんな返事が
帰ってきました…。
===========================
お問い合わせ頂きました件ですが
現在ご利用中のこちらのテンプレート
に何らかの問題が生じた為、今回の現象が発生しております。
テンプレートをご自分でカスタマイズされたという覚えは
ございませんでしょうか

===========================

…って言うかどう見たってテンプレートをご自分でカスタマイズ
されてるでしょ。
これでカスタマイズされた覚えはございませんなら病院いくぞ(笑)


============================
また共有テンプレート、テンプレートのカスタマイズに関し
ましてはサポート対象外の為お答え致しかねます。
予め、ご了承下さいませ。
============================

うんうん、そりゃ分ってるのよ。
だからシステム的になんらかのエラーがあるのかないのか
知りたかっただけなんだが…なかなかうまく伝わらなかったようで…。


…でね、ココで思ったのが…
============================
現在ご利用中のこちらのテンプレート
に何らかの問題が生じた為、今回の現象が発生
しております。
============================
この部分ね。

テンプレート自体にエラーがあるならば、今までの記事に対する
全てのコメント欄で同じエラーが出るはずである。




でも、変な表示になるのは15日と16日の記事だけ。




ってことは、15日の記事の中で、14日の記事と何か
相違点があるはずだ。




…あっ!そ~言えば、「にほんブログ村」へのリンク方法少し変えたなぁ…。
クリックすると同一ウィンドウで開いたものを、新規ウィンドウで表示するようにしたんです…


で、その両日の記事の中からリンクのタグ引っ張り出してきて、
コピペして比べてみたら…


【正】 ⇒ toypoodle/" target="_blank">
【誤】 ⇒ toypoodle/"target="_blank">

違い分かりますでしょうか…スペースが一つあるかないかだけの違い…

それだけであんなひどいことになっちまうのねぇ…。





さ、以上をふまえて…



ココで意地悪GAUさんの登場です。



冒頭で張り付けたサポートセンターからのメールをもう一度確認してみましょう。


===========================
お問い合わせ頂きました件ですが
現在ご利用中のこちらのテンプレート
に何らかの問題が生じた為、今回の現象が発生
しております。
テンプレートをご自分でカスタマイズされたという覚えは
ございませんでしょうか。
===========================



お気づきでしょうか?



テンプレートに何らかの問題が生じた為、
今回の現象が発生




…と見事に言い切られましたが、




テンプレート自体にはなんら問題が
無かったという事実。




まぁそりゃね、細かい話すりゃぁ記事の内容だって
テンプレートの一部っちゃぁ一部なんですけど…。



あ、でもね、このFC2ブログ…




以前使ってたトコのブログより、全然使いやすくて良いです♪




…ふぅ、ちょっとスッキリ(笑)



15日、16日のエラーに関しては、あえて修正しておりませんので、
まだ見てない人は見れるよ~♪




長くなってしまったので、今日書く予定だった記事は…明日だな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 今日の出来事 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうリベロ!
慣れないパソコンからのコメントです。
それも携帯が水没しまして、新しい携帯からなんだか上手くコメント出来ない状態です。
取り急ぎお祝いのコメントをお送りします。
そしてデータがなくなってしまったためお母たんに名前と電話番号いりでメールをちょうだーいとお伝え下さい。

| チェダー母 | 2010/05/17 22:21 | URL |

こんばんわ☆

リベちゃあーん!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!
今まで以上,素敵な一年になりますようにっ♪
いやいや…なりますっ♪♪
この新しいブログにくるのにポチって押すだけでいいのに,なーぜーかわからず(-_-;)

☆やっとこれた☆

| chami子 | 2010/05/17 23:53 | URL |

そんな小っちゃな違いで
ガラリと変わってしまうのね…
それを見つけたGAUさんも色んな
意味で凄い?執念?意地悪?^m^

私も今日の出来事は明日になります♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/18 00:00 | URL |

前はコメント欄が黒くなってましたよね。
スペースが有るか無いかで表示される画面が変わっちゃうんですね~。
指摘されたテンプレに以上は無かったってのも笑えますけど(笑)
でも、それに気付いたってのが凄いですわ~♪

| やきそば弁当 | 2010/05/18 08:48 | URL |

うんうん、コメント欄すっきりしたわ~!
離れていて、ちょっと変わってるな~
と思ってました(笑)
本来の姿に戻って良かった~
これで、病院いかなくてもいいですね^m^
GAUさん、面白いです。

リベロくん、2歳のお誕生日おめでとう~
これからたくさんの事覚えて、
パパのようにイイ男になってね~~~(^^ゞ

先日バーナードに初めて行って、
毛まみれになりました(笑)
あんな大きなワンに抱きついたのは初めてです。
尻尾が太い!!

| boss | 2010/05/18 21:52 | URL |

>チェダママ

ありがとうございます♪
おぉ~ついにパソコンから書き込んだかっ!(笑)
…って言うか…水没って…まさか…WC?(爆)
今日お母たんからメール行ったと思います。
あれ?そ~言えばパソコンからってことは…
写真も撮り始めてることだしブログデビューの
日は近い?



>chami子さん

ありがと~ございます~♪
あれれ?わからなかった?
旧ブログには一番上の記事にデカデカと
リンク張り付けておいたんですが…。
今度ぷり姫の写真撮らなきゃね。
良い写真撮れましたかぁ?
お気に入りが取れたら送信してくれて
OKですよ~♪


>つぼみのお姉ちゃん

執念…いや、負けず嫌いなだけかも(笑)
サポートがわからない謎を自力で解いたこの
優越感に浸っております(爆)


>やきそば弁当さん

あんなちっぽけなスペース1個であそこまで
変わっちゃうなんて凄いですよねぇ。
逆にいえば、こういったテンプレートの素となる
スタイルシートって言うのかあのタグっていうのか
出来る人、凄いと思いますわ。


>bossさん

いやぁ、ホント自分でも良く発見できたなって
ちょっと感心しました(笑)
たぶん、病院には行かなくても大丈夫だと思います(笑)
最近、僕はバナナマンの設楽に似ている(顔もキャラも)と
妻から言われますが…これってイイ男なんでしょうか(笑)
あ、バナ★スクの看板犬ですね?
でっかいですよね~♪あそこまで大きいと迫力違いますよね。
今度一緒に行きましょうね~♪

| GAU | 2010/05/19 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/13-6eb59d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

