L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北国にも夏ですか?

061001.jpg

画像のとおり、朝から快晴で暑かった北国札幌。
いや、こんなんで暑い何て言ってたら笑われるな…

今週末、お仕事出番なので、今日と明日は
お休みだったわけで…


妻はフツーにお仕事なので、子供を保育園に託し、
妻を職場まで送って行って、その帰りに真駒内公園へ…。


あ、道外の人の為に…真駒内公園とは、数十年前に
行われた「冬季札幌オリンピック」でスケート会場
になったトコロです。

最近では「TOYOTAビッグ・エア」で有名ですね。


僕が休みの平日はほぼココに行きます。


何故でしょう?



理由は簡単…週末は駐車料金がかかるからです(笑)


で、「お休み」ということは、スーツに革靴で
お散歩しなくて良いってコトですな…。


そんなわけで…


061002.jpg




こんな感じで準備万端!いざお散歩へレッツゴー!


061003.jpg


誰かが来たら止まってみたり…
ちなみにこの道をまっすぐ行けば天下の歓楽街「ススキノ」です。


06104.jpg


草むらから遠くを眺めてみたり…


06105.jpg


橋の向こうが気になったり…


06106.jpg


あまりの暑さに日陰で休憩したり…
って言うか黒着るなよ!   いや着せるなよ(笑)


そんなこんな色々ありましたが…


06107.jpg



とても満足してくれたようです♪

それにしてもホントにぴょんぴょんと
引っ張ることが少なくなったリベロ…。

おかげで写真が撮りやすいよ、うん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 今日の出来事 | 23:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~ ススキノはこの先ですって
言うような所に、もうこんなのどかな
風景が広がっているんですね。
リベロ君も夏が楽しみって感じですね。
・・・あれ?、もしかしたら・・・
はじめましてかもしれません(汗
あらためまして(笑)

| ひろ | 2010/06/11 21:51 | URL |

いや~
笑われようが暑いものは暑い!
北海道の人間はこれがギリギリ
耐えられる暑さだよ(>_<)
わんこって涼しい場所(日陰)を
ちゃんと知ってるよね♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/06/11 23:28 | URL |

真駒内公園、行ってみたいのですが週末は駐車料金がかかるんですね。
私の行き着け、豊平公園も週末は駐車料金がかかります…。
おすすめの散歩コースがあれば、教えてください♪

| アロレアママ | 2010/06/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

週末だけ有料になる駐車場・・?
週末に行くと損した気分になりますね。(笑)
最近、本当に暑いですよね。
日陰で休むリベロくんは賢いわぁ。
生活の知恵?(*^m^*) うふふ♪

| ゆうこmama | 2010/06/12 22:44 | URL |

>ひろさん

そ~ですね、ココのコメントでは初めましてです♪
いつもブログ見てますよ~♪
札幌には「豊平川」っちゅ~一級河川がありまして、
それがススキノの真横を流れているんですよ。
で、その河川敷がこんな感じでサイクリングロードとか
野球場とかテニスコートとかゴルフコースがあるんです。
ちなみに我が家の窓からススキノ見えますよ。
歩いたら…1時間くらいかな(笑)
是非遊びに来てくださ~い♪


>つぼみのお姉ちゃん

僕は大学の4年間で東北地方に行って死ぬかと思ったよ。
気温は大差ないのになぜこんなにも暑さが違うっ!!
そりゃ湿度が全然違うっちゅ~のなぁ~(笑)
北海道の夏は良いねぇ、さわやかな暑さですよ…って
言えたら良いなぁ(笑)


>アロママさん

あ、でも駐車料金は良心的な金額で、1日300円です。
何時間いても300円なので安心してのんびりできます。
真駒内公園を全部一周したら多分2時間じゃ済まないと
思うし、そのまま河川敷にもつながってるから変な話
どこまででも行けます。
天気の良い日はオススメですよ~♪


>ゆうこmama

そう、週末だけね…なんかせこくね?って感じ(笑)
札幌より旭川の方が暑くない?僕も数年間いたけど
旭川の夏はめちゃ暑かった記憶が…。

| GAU | 2010/06/12 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/24-c2bada5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

