L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会の記事はどこへ?(笑)

どもども。またまたおひさ~な更新となってしまいました。


ちょっといろいろありまして、喪に服しておりました。
ココに関してはあまり突っ込まないでくださいね…。




ってコトで色々ありましたがふっかぁ~~~~っつ!!!
元気出していくぞぉ~~~!!!





…さて、先週のオフ会の記事なんですが…



う~~~~~~ん……




いまさらですよね(笑)



幹事の一人であるそら子さんのブログ
ふわっふわ日和で紹介編本編
キレ~~イに紹介されておりますので
そちらをご覧ください…   そ、それで良いのかよっ!!


いや、だって完全にネタ的に乗り遅れてるし…






はい、気を取り直して本日の記事です(笑)


今日はリベロ君のトリミングの日。



リベロのトリミングと言えば毎度おなじみ



スーパーカリスマトリマー keiちゃん の登場です。


このブログをご覧いただいている皆様は
既にご存じですよね?(笑)
月に一度、このブログで名前が出ますね。
おそらく、身内以外の人間で最多出場ですね(笑)


今回のトリミングで、初めてkeiちゃんに細かぁ~~~く
注文を付けさせていただきました。
それもかなり具体的でない無理難題を…(笑)

①体はもう少し短め
②首ももう少し短く
③鼻周りも小さく
④足はブーツをキープ
⑤モヒはハードをキープ
⑥耳を丸くせずに伸ばす


こんな感じで…。

全体像がなかなか想像できなかったので、
keiちゃんと電話で話ししながら色々アドバイス
してもらいながら微調整して注文しました。

まぁ、もちろん、我が家にとってスーパーカリスマトリマー
と言われるだけのセンスの良さと実力は今までの
トリミングで実証済み。


初めてこんなに細かく注文付けちゃったから、
実はちょっとドキドキしてました。
こちらはトリミングに関しては全くの無知なので
うまく伝わってるかどうか…無茶苦茶なこと
言ってないかどうか…。



…で…帰宅して…



070302.jpg




こんなにかわいいリベロ君がお家で待ってました♪
いやぁ~さすがはkeiちゃん…素晴らしい…。
keiちゃん、ホントにいつもありがとう…感動モンですわ。
keiちゃんのセンスが、我が家にとって完全にツボですわ。

以前のカットと比較するとこんな感じ ↓



070301.jpg




体の長さはミリ単位なんでわかりづらいでしょうが、
顔の形、かなりスッキリしましたね♪
以前は「おにぎり型」でちょっと幼い印象だったんですけどね、
本来のモヒスタイルである「ワイルドさ」を追求しようと。
さらに耳も今までのぷりっとした丸型から、
ワイルドなロン毛にするために形を変えてもらいました。

実はこれでまだ完成形ではないんですよね。
まだ耳を伸ばして、それに合わせて
モヒの形も微調整していくつもりです。

これからもっとワイルドになっていくリベロ君
の変貌ぶりをお楽しみに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

| 今日の出来事 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ リベロにいさん 素敵になりましたね!^^

明日はルークの トリミング♪♪

そうそう 思いが 伝わるって 大事なことだね~

さあ! おばさんも 羊毛 ふっか~つ! ですよ^^

| rukuku | 2010/07/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)
リベロを見ているとトイプーを飼いたくなる私…o(^-^)o
チェダーはカットも何もないのでf^_^;いつもリベロのトリミングが楽しみ♪
今日のレッスンはお休みが多くてアズと寂しく頑張ったよ♪
次回は会えるといいな(o^∀^o)

| チェダー母 | 2010/07/04 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 01:00 | |

こんばんは!
コメント有難うございます!

リベロ君、更にカッコ可愛くなりましたね!!
オフ会のときのロビン、ちょうどトリミング直前の週のためモシャオMAXだったのですが、お褒めいただき有難うございます♪

モヒカン&ブーツカット+耳ロンゲ(笑)仲間っていうことでこれからも宜しくお願いします!

| kayo | 2010/07/04 19:19 | URL |

ども。

太字赤文字やめてぇ~
カリスマだなんて程遠いよ。

でもでも~いちお希望はできてたかな??
お耳、1ヶ月で結構伸びた気がした(^0^)

リベロは落ち着いてるな~といつも思う。
トリミング中、ジッと立ってるんだよ。
私に気をつかってくれてるかのように!!!

早く完成したいねっ♪

| kei | 2010/07/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

>rukuku

えぇ、またもやkeiちゃんのおかげでとても
素敵になりました♪
ちょっと大人っぽくなったと思いませんか?


>チェダママ

おっつでぇ~っす。
今週は週末仕事でしたぁ…って言うか
身内の不幸で…なかなか厳しかったっす…。
レッスンの事、すっかり忘れちゃってたよ…とほほ。
aki先生に謝らなきゃぁ…。
今度、リベロ無料レンタルしますか?(笑)


>kayoさん

ロビン君、かっこよかったっすよ♪
モヒの先端が僕的にツボでした。
良い形のモヒですね、リベロは毛質的に
真似できないかもしれないけど、挑戦します(笑)


>keiちゃん

じゃ次は青文字で書きますね(笑) …あはは…
今回もホントにありがとです。
マジ素晴らしいです!
「強いて言えば…」が今回ホントに無いですよ。
僕のあの電話だけでこのカット…う~ん、凄いです。
リベロもすっかりkeiちゃんに慣れたんだねぇ~(笑)

| GAU | 2010/07/04 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/29-5a502653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

