L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激安のささみゲットです

どもども、GAUっす。
明日は仕事が遅番のため、今日ものんびり更新です。




さて、昨日はリベロ君のトリミングだったわけですが、
我が家のトリミングと言えばやはりあのお方…


そう…○○トリマーのKeiちゃんの登場です♪
○○に入る言葉は先月封印されました(笑)


入院してたからちょっと毛玉多かったかなぁ…keiちゃんごめんね。
あとかなり臭くなかった?(笑



ようやく最近のリベロ君の写真が登場ですね。
こんな感じになりましたよ~♪


08041.jpg



現在お耳を伸ばしております…だいぶ伸びてきたね。
もうちょっと伸ばしてみようかなぁ~って思ってますよ。





話は変わりますが先日書いた手作りジャーキーの記事、
レシピを公開しましょうか…。


① ささみを用意
② 厚さ5ミリくらいに切って並べる

08042.jpg


③ オーブンで150度で30分、100度で20分焼く


以上です。ね、超簡単でしょ?

実はコレ、「アイリスペットどっとこむ」で公開されているレシピ。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html ← ここです。

他にもいろんなおやつのレシピがあるので必見ですよ。


実は先日、仕事帰りに寄ったスーパーで、
ささみが100グラム57円で売ってたんですよ。
57円だったら安いですよね?
だから買って帰ったんですけどね、
その時、在庫(…って言うのか?)がたくさんあったから、

売れ残れば明日の夜には半額シールつくよなぁ…

なんてケチケチ心全開で今日の夜も寄ってみたわけです。
僕の帰宅時間的に、ちょうど閉店間際にそのスーパーに
着くんですよねぇ。

…で、ど~なってたかというと…




08043.jpg




半額どころじゃねぇしっ!!(笑)
計算したら100グラム19円ぢゃん!!


勿論買いましたわ…3パックも(笑)

これで1カ月くらいはささみ買わなくて良さそう♪

| 今日の出来事 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リベロくん、またまたイケメンさんです!
耳が長いの似合ってますね。
keiさんのカットってオサレだなって思います♪
うちも近ければ・・。(*^^*)

激安ささみゲット!
GAUさん、なかなか良い主婦してますね。(*^m^*)ウフ

| ゆうこmama | 2010/08/05 12:51 | URL |

リベロすごいフワフワ~♪o(^-^)o
この間、会った時に…
だいぶ毛色が薄くなった気がしたけど、フワフワ♪だからそう見えるのかな?
なんにせよ可愛いっす\(^ー^)/
それにしても激安ササミすごいね!
家計を助ける父さんカッコイイ!
私も見習わないと…f^_^;

| チェダー母 | 2010/08/05 16:12 | URL |

お耳の長いリベロ君も可愛いね。
リベロ君は優しい顔をしてるから
伸ばして三つ編みしても可愛いよ♪

お買い物上手だね。
リベロ君のおやつって言うより
GAUさんのおやつになってるんじゃ
ないの^m^

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/08/05 16:35 | URL |

リベロ耳伸びましたねー
ととろは耳の毛かじるので、先月切っちゃいました・・・
フワフワモコモコか~わい~♪
ささみ!
これなら簡単。私にもできるかも。
やってみようかな。

| みん | 2010/08/06 00:31 | URL |

おお~

リベロパパ、お買い物上手ですね!!
鶏肉といえば、ムネ肉の方が安いけど、ムネ肉で作ったらどうなるかな?←ケチですいません…。

リベロくんの体調はどうですか?
パパも体力が消耗しているようなので、あまり無理しないでくださいね。
アロも、現在、開腹手術後で入院中ですが、近々、退院予定です。
涼しくなったら、ドッグランでお会いしたいですね~!

| アロレアママ | 2010/08/06 21:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 09:22 | |

ほうほう・・・

こちらでも手作りおやつやってますね。
それが一番です☆

私もスクールに持って行くいやつ以外はハンドメイドですよっ

ではでは・・・

| nicomama | 2010/08/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

>ゆうこmama

だいぶお耳が伸びてきました。
もうちょっと伸ばしてみようかなぁって思ってます。
目指すはワイルドなリベロですので(笑)



>チェダママ

でしょでしょ~?
ちょっと気になるのよね、最近…この色落ち(?)具合が…。
特に顔なんて急激に白くなったと思わん?
チェダーならこのささみの量でも…だね(笑)



>つぼみのお姉ちゃん

三つ編みか…そりゃ思いつかなんだ(笑)
リベロにジャーキーあげるついでに
自分の分も手に持ってます(笑)
マヨネーズつけると…美味い…かも。


>みんさん

え~!ととろ耳毛切っちゃったの?
このジャーキーホント簡単だから是非作ってみてください!
オーブン入れてピッってスタートすれば後は
コーヒー飲んで待つだけ…焼いてる間に
洗濯物が干せます(笑)


>アロレアママ

ネットで検索したら、ムネ肉で作ってる人も結構いるみたいですよ。
僕はまだ試してませんが…。
…っていうかアロが開腹手術!!???
ど、ど、ど~したん?大丈夫なん?


>nicomama

おらのジャーキー食ってみる?
あ、でもnicoにこの量じゃぁ全然足らへんよなぁ(笑)
鶏1羽分丸ごとかしら?(笑)

| GAU | 2010/08/10 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/35-2b7ee24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

