L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

削りたてはふわっふわで良い香り♪

まだまだジャーキーネタを引っ張ろうと思います(笑)



いやホント、リベロ君このジャーキーを凄く気にいってくれたようで
一安心というのが本音です。


で、このジャーキーにちょいと工夫をしてみました。


使った道具はコチラ ↓ です。


08091.jpg



我が家のキッチンの奥で眠っていた「コーヒーミル」君。

新築物件の今のマンションに引っ越してきてからは、
ちょっと背伸びしてセレブな気分で豆からコーヒー
入れてたわけなんですよねぇ…。
しかし無理は続かないものです…(笑)

そんなわけで長い眠りについていたこのコーヒーミル君
なんですが、ついに今回、お父たんから非常招集が
かかりまして職を得たわけです。


このコーヒーミル君に、作り置きしてある手作りジャーキー
の破片(あるいは手で小さくボロボロにしたもの)を
入れまして、ゴリゴリ…ごりごり…しますと、


08092.jpg



はい、こんな感じでふわっふわの「ささみふりかけ」が完成です。

コレをひとつまみフードにかけてやると、
そりゃもう食べる食べる!
夏バテ気味で食が細くなってる時にはものすごく
助かっちゃうレシピです。



…っていうかフツーはフードプロセッサーとか使うでしょ?

…いや、良いんだ…そんなトコロにお金はかけられない…のだ(笑)



このふりかけ、作り置きしません。
削るとものすご~~~~く良いチキンの匂いがします。
削り置きするとこの匂いが飛んじゃう気がして…。

だから毎朝、毎晩ごりごりしてます。

せっかくだから美味しいもの食べさせてあげたいもんねぇ~♪

08093.jpg


あ、こりゃ失礼(笑)

| 今日の出来事 | 23:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…うける(o^∀^o)
コーヒー飲めないぢゃんっ!f^_^;
ってか、よく思いついたね(^O^)
すっっごく!美味しそうだけどo(^-^)oチェダーにはNGだな…(-.-;)
なぜなら…
夏でも…
暑くても…
食欲だけは落ちてないから…f^_^;
暑くてあまり運動しない分、太ってそうでコワイっす(-.-;)

| チェダー母 | 2010/08/10 08:04 | URL |

手作りのオヤツ、ふりかけ大賛成ですね。
毎回の食事全ての手作りは未だ疑問を感じてますが、
オヤツは手作りに限る。うちもほとんど手作り…(ショップしてるのに)
僕は干からびマシーンを使ってますが、オーブンでも十分ですね。
GAUさんの愛が伝わってますよ。

| 道楽野郎 | 2010/08/10 22:20 | URL |

>チェダママ

コーヒーはインスタントだから大丈夫っす(笑)
ってか最近、めっきり紅茶派になりつつ…。
夏は必ず食欲が落ちるリベロからみると
チェダーの食欲はうらやましいぞぉ~…。


>道楽野郎さん

あの干からびマシーン凄いっすよねぇ…。
うらやましいですよぉ…。
でも値段調べたらすっげぇ~高いじゃないっすか!!!
さすがにあれには手が出ません。
なんせフードプロセッサーをケチる男ですから(笑)

| GAU | 2010/08/10 23:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 18:06 | |

お塩と一緒に白いご飯にかけてもおいしそうかも・・・・
私が食べちゃいそうですv-10

| つぼみ | 2010/08/12 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 07:31 | |

へ~~~(*^_^*)
ゴリゴリで削りたてのささみふりかけですか~
なんだか高級そうで美味しそうですね!
ウチも手作りポテチをたまに作ります。
原材料、じゃがいも100%!
添加物一切なし!
ぷっちの食いつきも良いですよ!
ところで今度の土曜日、
午後からお友達とインディアンさんに行く予定です。
GAUさんは・・・忙しいかな???

| ぷっちパパ | 2010/08/12 09:44 | URL |

こんばんわ!

ぉ久しぶりです♪♪
削りたてふりかけでご飯なんてv-10
リベちゃん、贅沢ご飯ですね!!
愛情たーっぷりだし♪♪

家のぷりぴのは夏ばてすることなく、食欲もかわりなく、
元気いっぱいいっぱいです(笑)
また遊びたいな♪

| chami子 | 2010/08/12 20:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/14 22:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/36-7bccd0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

