L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験のお祭りを撮る!

どんも~♪ちょっと間があきましたね…GAUです。



週末はお祭り三昧でしたよ。

土曜の夜に、地元のちっこい神社のお祭りに
家族総出で行ってまいりました。

家族総出とは、僕・妻・息子・もじゃもじゃ
の3人と一匹です。

息子ともじゃもじゃにとっては縁日初体験!
よ~し!写真いっぱいとるぞ~!

…と意気込んで行ったのは良いんですけど…

09121.jpg


な、なんだっ!この人の多さは!! エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

こんな人混みの中を息子をベビーカーに乗せもじゃもじゃを
歩かせるなんて出来るはずもなく…惨敗  ハァ━(-д-;)━ァ...

地元のちっこい神社だと思って完全になめてました…。


…にしても気になったのが男子中高生の多さとその会話内容。

「●●と○○は付き合ってるらしいぜ!」
いや、良いでしょ別に付き合ったって…って言うかその話、
今ココで話す必要があんのかよ。


「え!マジで?俺なんも聞いてねぇんだけど!」
別にお前に言わなきゃいけない理由はないだろうさ…ってか
今日一緒に来てないってことは別に仲よくねぇだろ…。


「もしかして一緒に来てんじゃねぇ?」
付き合ってるなら来てるだろうさ、お前だってそうするだろ?
…あ、でも野郎同士でつるんで来てるってことは…お前、悲しいな(笑)


「おい、探すべ探すべっ!」
おいおい、ほっといてやれよぉ…冷静に考えてもし見つけちゃったら
ど~するん?自分達がむなしくなるだけだろ~…



…と、こんな感じの会話が会場のあちこちで聞こえてきました。

自分も中高生の時は…こんな感じ…だった…と思うとなんか悲しい…(笑)
女の子達もこんな感じだったんでしょうかねぇ…




そんなちょっと悲しい気持ちは置いといて(笑)

会場の隅っこで何とか頑張って
息子君の写真だけでも撮ってきました。

0912.jpg


お祭りの雰囲気が伝わるでしょうか…。
薄暗い中での裸電球の明かりを強調したくて、
ちょっとコントラストと明るさを調整しましたが…。



…あ、もじゃもじゃの写真が無い!

まぁしょうがないか、あの人混みじゃ…。


明日はリベロのトリミング。
ブログの記事には困らない一日となりそうです(笑)

| 今日の出来事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、お祭りなんて行ったのいつかな。
それくらい、行ったこと無いわ・・・
以前中島公園に行って、入り口で帰って来ましたよ。
神宮祭も、境内ワン禁止になって、
それ以来行っないかも・・・

お祭りの雰囲気、伝わりましたよ~
とっても良い感じです(*^^)v
その会話面白い!
確かに、地下鉄でも聞きますよ・・・
でも、朝は女性車両に乗るようになったので
聞かなくなったかも。
GAUさんなら、そんなに昔でもないでしょ(笑)
私は、か~なり昔ですけど・・・ね^^;

| boss | 2010/09/14 16:06 | URL |

>boss

僕もねぇ、何年ぶりでしょうか…良く考えてみたら
結婚してから初めてだったかも…。
実は僕、お祭り大好きなんですが、人混みがそれ以上に
嫌いなんです(笑)
いやいや、僕もかなり昔の話ですよ…15~20年くらい
前の話ですよ(笑)

| GAU | 2010/09/14 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/44-6cc8daa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

