L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで完成かな…

ど~もみなさま、珍しく2日連続更新です。



そ、昨日予告した通り、本日はリベロのトリミングの日。


ちなみに本日のカット前はこちら…
09141.jpg
カメラの設定がおかしくて、妙に白っぽいですね…。
なんかエッフェル塔に見えるのは僕だけでしょうか…。


結果から言いますと、本日のトリミングをもちまして、
目標としていたスタイル、ほぼ完成ですっ!!

まぁ、百聞は一見に如かず…とりあえず見ていただきましょう♪

09142.jpg


今回のカットで、足のブーツの部分、細かく指示を出させていただきました。
あ、もちろんトリマーのkeiちゃんにね(笑)

keiちゃんのブログはコチラ ⇒ ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

リベロは体型的に足が短く見える(いや、実際短い…)ので、
少しでも長く、スタイル良く見せるために…

「足の付け根はかなり細めで、足先をぶわぁ~って大きく…」
…ってホントにこうやって伝えたのよね…keiちゃん良く理解してくれたなぁ  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ってお願いしてたんですよ。
こんな適当っていうか抽象的なお願いでもココまで忠実に
やってもらえるってのはホント嬉しいですね。

他のショップじゃこんなお願いの仕方じゃどうなるか…。

…っていうかホントにkeiちゃんのトリミング、ありがたいです。


リベロが我が家の一員になった時からモヒにしたかった僕。
妻の猛烈な反対もあったわけですが、それを何とか説得し、
本格的にモヒを目指したのが去年の12月。

0914-1.jpg
ココからスタートしたんですね(笑)

0914-2.jpg
初モヒはこんな感じで…

0914-3.jpg
こうなって…

0914-4.jpg
全体的なイメージがまとまってきて…

09142.jpg
こうなりました♪

なんかちょっとお上品になったかしら?(笑)

妻とちょっと話したんですが、
もう完全に リベロ = モヒ の公式が成立してるので、
モヒをやめることはないでしょう。
多少のマイナーチェンジはするかもしれませんがね。

| 今日の出来事 | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッフェル塔・・・見えませんて!(笑)
リベロ君、完成系ですか?
こうやっていろんなスタイルを楽しめるのも
トイプーならでわですね(*^。^*)
NEWリベロくんに会いたいな~♪

| ぷっちパパ | 2010/09/14 22:55 | URL |

こんばんは♪
リベロ君カッコイイです!!
とってもモヒカンがお似合いですねv-218
ロビンも似たようなカットですが毛質?毛量??が違うようでリベロ君のようにお耳がモフッってボリュームがでないんですよe-330

うちは旦那さんがドワーフ希望だったので、ブーツカットにすると足が長く見える・・・と最初は反対していたんです。
まあ、決定権は私にあるので(笑)決行しましちゃいましたけどねe-454
でもリベロ君くらいドワーフだったら・・とたまに思う私ですv-398

| kayo | 2010/09/15 20:38 | URL |

ご無沙汰してます。
このパーフェクトなモヒカンへの道のり
拝見してるだけで涙物ですね(^o^)/

僕的には、手 手が好き!
LIBEも次回は、手を真似しますよ。

| 道楽野郎 | 2010/09/15 23:45 | URL |

リベロくん、
優しい感じになりましたね。
お耳が長めだからかしら・・・
リベロくんらしく変化していったんですね~
とっても似合ってますよ~~~

| boss | 2010/09/15 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 10:19 | |

ちょこっとのお久です。(*^^*)
GIFアニメまでさかのぼって読ませてもらいました♪

リベロくんまたまたイケメンさん♪
耳が伸びて少し印象が変わったかな・・
今の感じ凄く良いです。(*^^*)b
トリマーのkeiさん、本当にセンス良いですよね。
抽象的な希望を形にしてくれるのって、
トリマーさんのセンス次第で違ってきますよね。

| ゆうこmama | 2010/09/16 13:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 17:34 | |

お~、LIBEROくんのモヒ、
ついに完成したのですねv-237
かっこいい中にもエレガントさがあっていいですね~♪
イメージを素敵に表現してくれる
良いトリマーさんに巡りあえて良かったですね。

うちも絶対ずっとモヒって思っていたのに
いつの間にやらプチアフロにはまっちゃって・・・
でもいつの日かまたモヒ仲間に戻るかも~

| マロンママまりん | 2010/09/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

リベロのモヒ、完成かな(^0^)
最初の頃の写真見てたら、あれれっ最初こんなだったっけ??
なんて思っちゃいました~

リベロはいい子にじっとしてくれてるから、カットもしやすいよ~!!

これからもできるだけ希望になるように頑張りま~す!

| kei | 2010/09/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

>ぷっちパパ

妻と一応これで完成かなと言うコトにしました。
もう可愛すぎてこれ以上可愛くならないと思うので(笑)
次回は…20日に会えるのかな?


>kayoさん

我が家も同じです…当初妻の猛反対にあったけど、
決定権は僕にあるのでモヒ決定でした。
今ではこのスタイル最高!と一番喜んでいるのは
妻のような気がしますよ(笑)
なんかね、いろんな人に言われるんですが、
リベロは毛量が多い子みたいです。
だから耳のボリュームもあるのかな…。


>道楽野郎さん

手、可愛いでしょ~♪
ココが今回細かく注文させていただいたポイント。
立ってるところ見ればもっとはっきりわかるんですが、
写真を撮る時座ってしまうリベロ君でした…。
LIBEもやっちゃう?(笑)


>boss

モヒ計画発動当初は「ワイルドなモヒプー」を目指した
んですが…。いつの間にやらこっち系に路線変更してました(笑)
結果的にはこっち路線で正解だったかな?と思ってますが…。


>ゆうこmama

いやホントに…旧ブログでkeiちゃんに出会う前のリベロのカット
見れば一目瞭然なんだけど…ホント全然違うのよねぇ…。
お店の人たちって「テキスト通り」の事は上手なのかもしれないけど、
「アレンジ」っていう点ではど~なんでしょうねぇ…。
まぁ結局は個人の力量、センスの差ってとこでしょう(笑)


>マロンママまりんさん

そう、なんかね、ワイルド目指して耳伸ばしてたら
どんどんお上品な感じになってきて、そのままそっちに
路線変更したってとこですよ(笑)
僕はマロンのプチアフロ好きですよ~。
あ、そうそう、ホントは今回、マロンの足のカットを
真似しようと思ったんですが…リベロの毛質的に…う~ん。


>keiちゃん

ども~♪いつもありがとで~っす♪
昔の写真みてびっくりでしょ?俺もちょっとビビった(笑)
今回の足のカット、ホントに凄くいいと思いま~っす♪
妻が僕以上に喜んでま~っす(笑)

| GAU | 2010/09/17 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/46-5180792d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

