L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭釣っちゃうぞ~♪

ど~もです…GAUです…。

いやぁ~ずいぶんと間隔をあけてしまいましたね…。

ってこの挨拶も何度目でしょうか(笑)


ここ数日間、あまりの不規則勤務の為、全然体が休まることが無く、
少々風邪気味でした…。

ダウンとまでは行かないまでも…ちょっと辛いな…。

不規則勤務になる原因ははっきりしてるんです。
まぁ、はっきりとは書けませんが、仕事関係ですよ。
あまりにも使えない社員が…あ、それ以上は(笑)

そんな感じでここんとこ、カメラに触れるチャンスもなく、
当然のことながらブログに載せる写真もないのです(泣)


あぁ~、これから年末は超繁忙期になるってのに…
こんな状態で仕事がなんとかなるとは到底思えない!!
考えるだけで頭がおかしくなるっ!!!




誰かあいつを何とかしてくれっ!!(笑)




さて、長い前置きは終わりにしまして…。

もう10月ですね、10月と言えば…

釣り場

コレです。
昨年の10月11日の記事(旧ブログ)です。




そう…



鮭釣り  おぉ~!北海道に生まれて良かったぁ~!!



北海道以外の方にはあまりなじみの無い釣りかも知れませんが…。

北海道の家庭では、鮭は「買うものではなく、釣るもの」です。
もちろんウソですよ~(笑)

去年は大量でしたなぁ…
こんな感じに↓

鮭

生いくら
いくらもこんなに入っておりまして…えへへ♪


…っていうか旧ブログ用の画像で画像サイズ合ってないじゃん…
申し訳ないです…。






今年はど~だろうか…。
普段の行いがそんなに良くないからなぁ…。

リベロ君と一緒に行くつもりでしたが、天候がちょっと…なので
もしかしたら留守番になるかもしれませんね。


もし、超大漁なんてコトになった時にはご近所さんには
おすそわけがある…かも(笑)

| 今日の出来事 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
使えない奴、もふ子が何とかしてあげたいのですが・・・(笑)
念力送っときます。どっちの方角かしらん?

すごい!!こんなの釣れるんですか?
札幌来る前は道南に住んでいて、歩いて海まで行けました。
たまにオットと釣りに行っていましたが、
ホームセンターで1000円しないで買った釣り竿持って、
昼ごろ釣りに行く・・・という気合の無さ(≧∇≦)
それでもホッケやカレイは釣れました。
鮭って、陸釣りで釣れるんだぁ~。
GAUさんが捌くの?

| もふ子 | 2010/10/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

はい、ご近所さんがここにも居ますよぉ~ん♪
リベロ君も一緒に行けるといいね。
今年秋になってから2回イクラの醤油漬けを
作ったけど(勿論スーパーで買って来て)
ちょっと粒が硬くなってて残念でした…(涙)

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/10/05 15:46 | URL |

お~もうそんな季節ですか
以前に言っておられた釣りですね~ 楽しんでくださいよ
釣りは短気な方が上手くなるらしいですが、
短気な僕ですが…上手くなりません(管理釣り場でも釣れない)

ワンコにも鮭は良いみたいです、
是非あげてみてくださいね。

| 道楽野郎 | 2010/10/05 19:54 | URL |

おいしそうな醤油漬けになりそうな
立派なイクラv-10

今年も豊漁だといいね~
お天気良くなりますように

| つぼみ | 2010/10/05 23:11 | URL |

うちもご近所にはいるかな?
入りたいーーー!!(笑)

| れおぷー | 2010/10/08 20:44 | URL |

>もふ子さん

もふ子さんの念力の効果があったのか、何やら
コトが動き出しそうです…そのうちネタになるでしょう(笑)
ちなみに出刃包丁があればある程度は捌けますよ。
基本的に料理好きなので、捌くのは問題なしです♪


>つぼみのお姉ちゃん

一緒に行きたかったんですがねぇ…。
あ、粒が硬くなったやつでももらいに行きますよ(笑)


>道楽野郎さん

ほほぉ~、そ~なんですか…
では釣れたらあげてみましょうか…
釣れたら…ね(笑)



>つぼみさん

その願い…届かず…(笑)


>れおぷーさん

OK!入れときましょう。
あ、でもまず釣れないと…(笑)

| GAU | 2010/10/11 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/50-add93228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

