L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごの「積み放題」って…

え~っと…まずは鮭釣り報告からでしょうか…。


鮭もらったご近所さん、います?



…そ~いうことですので、その話題にこれ以上
触れるのはやめましょう(笑)



次回、もう一度行けたならリベンジをっ!!!!



最近のリベロ君の写真を全く載せてなかったから、
心配しておられる方もいることでしょうから、
まずはリベロ君の写真から行きましょうか…

10111.jpg


昨日、ドックランに行ってきたよ♪
もちろん懲りずにインディアンボーイズケネルさ(笑)




さて、本題です(笑)



今日は千歳にあるアウトレットモール「レラ」に行こう
と言うコトになりました。

その目的は…
職場の後輩が入籍したのでそのお祝いを探す
と言うのが本来の目的だったわけです。

このレラは店内以外はペット同伴OKなので、我が家的には
嬉しい限り♪無料のドックランもあるしね♪

で、ど~せ千歳方面に行くのならば、前々から行こう
って言ってたあそこに行ってみようってコトになりまして…

その「あそこ」ってのが…

10112.jpg

タカトシ牧場です。

んと全くの余談ですし、知ってる人は知ってると思いますが、
僕、タカとトシと中学校の同窓生です。
同級生ではないので、友達でも何でも無いですが(笑)


10113.jpg

まぁそんな感じのトコです(笑)


さて、じゃぁ「レラ」に行きましょうか♪
ってトコで妻から…

「せっかくここまで来たなら行きたいところがある!」

と予定外の申し出が…
…なにやら、レラへの道のりの途中に、たまごの直売所
あるらしいのです。

車で5分ほどで到着したその直売所(お店の名前忘れちゃった…)、
店に入って行ったきり、全然妻が出てこない…。
一体何をしてるんだ?たまご買うだけだろ?
とか思ってたトコロ、ちょうど妻が戻ってきまして…

1011.jpg


なんとなんとこのかごに29個の卵が入っております!

まぁちょっと小さめ(いわゆる規格外)のたまごなんですが、
300円で「積み放題」だそうで、フツーの人は26~27個
らしいのですが、ウチの妻は29個積んできました(笑)
次行ったら僕は30個積みますよ(笑)
負けず嫌い夫婦ですから(笑)

それにしてもこの「積み放題」って制度、
初めて聞いたけど斬新で面白いですなぁ。
実は残念なことに、この積み放題は月~金のみだそうです。
今日は祝日だけど月曜ってことでやってましたが…。

でもこれで300円ですよ!!
しかも市販のたまごとちがって栄養価の高い
なんとか卵(←忘れました…)ですよ!!
これは買いでしょう?
今晩のメニューは当然のことながらオムレツでした(笑)



んで、ようやくレラに向かうのであったが…


さて、みなさんにご質問です。


【質問】 今日のお出かけの本当の目的を覚えていますか?

【解答】 我々はこの時点で完全に忘れております(笑)


…続きはまた明日…。
明日って更新されんのかよ…    うん、たぶんね(笑)

| 今日の出来事 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千歳のファーム・ヌーボーでしょ?
ピヨコのたまごプリンが有名なお店♪
つめ放題は良いですね~。
詰め過ぎてグシャっ!とならないようにしなきゃですね~。

| やきそば弁当 | 2010/10/12 20:09 | URL |

>やきそば弁当さん

あ、そうそうっ!!ファーム・ヌーボーだ!
ピヨコプリンも食べましたよ~♪
いや、「詰め」でなく「積み」ですよ(笑)
いくら卵でも「詰め」たら割れますって(笑)
次回、僕が30個、積んで見せます!
理系頭脳全開で物理的&数学的に30個クリア
を目指しますよ~♪

| GAU | 2010/10/13 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/51-ebdb76ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

