L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー、上達した?

まさかの4日連続更新です…槍は降らなかったけど、
更新しようとした瞬間に地震が発生したぞ…。
明日は富士山の噴火でも…。


冗談はさておき、今日の記事です。


いや別に記事ってほどの事は何もないんですがね(笑)


実は今月、ほとんど仕事に行ってません!
いや、リストラされたわけじゃないし(笑)

僕の担当してる職務的に11月からは超激務なわけで、
今のうちに今年度の有給休暇を可能な限り消化しちゃえよ
ってな具合なんですよ。

まぁおかげさまで家の片付けとかも多少出来たし、
リベロともたっぷり遊べたし、家族サービスも出来たかな?
でも明日からは仕事なんだよなぁ…。


そんなわけで今日はリベロとの出会いの場、
ペットタウンtentenさんの無料ドックランへ…。

お友達がいっぱいいて楽しかったようです♪

10141.jpg

珍しくこんな感じで飛行犬(笑)


前回のトリミングから結構な日数が経過してるので
ちょっとリベロ君、くさい子になってたので
お風呂にしました。

前回自分で洗ってドライヤーで乾かした時に、
ふわっふわに仕上げる方法の何かをつかんだ僕。

今回も一生懸命頑張ってみました…。

10142.jpg
全体像はこんな感じ。


足先は…

10143.jpg
こんな感じで仕上げることが出来ました~♪
かなり上達してきたと思うんだけどなぁ。


10144.jpg
苦手なのよ、そこ…まだまだ修行が足りないですなぁ…

| 今日の出来事 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休みが長く続くと、オットは出勤の前の日から涙目に
なってきます。楽しいことの後はつらいんですよね~(,,-_-)
GAUさんはそんなへなちょこじゃない?(笑)

ドライヤーかけは大変ですよね。
リベロ君は乾きやすいのかな?
そらにふわふわ感はあまり関係ないのですが、
毛が少ないくせに乾きにくいのです。
フリーズしていてくれているので、かけづらいことは
無いのですが、あまり長くかけるのもかわいそうだし、
かといって生乾きもかわいそうだし・・・。

↓の記事
だいじょうぶかな?そらはよくくしゃみします。それは多分
ホコリとかそういうことでしょう(失礼なっ)
でも咳って心配になりますよね。
GAUさんがか神経質になるの分かります。
ちっちゃい体で咳はつらそうだぁ…。

| もふ子 | 2010/10/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

ふわふわですね~

今月はお休み少し多いみたいで
リベロくんとの時間楽しめているみたいで良かったね~

心も体もリフレッシュできると
仕事にも力が入るね~
よしっ私も休みはたっぷり遊ぶぞー



| つぼみ | 2010/10/15 23:07 | URL |

おおぉ~ なんと! 4日も連続で! 更新してるじゃないですか~
しかも シャンプーもしてる!
リベロ兄さん 幸せだね~^^

咳よくなると いいですね・・・

| rukuku | 2010/10/16 14:10 | URL | ≫ EDIT

どうやったらお家でそんなにフワフワになるんですか?
僕もお家洗いするんですが…フワフワにはほど遠いです。

ちなみに今週、有給3日入れて出社してました(-_-)
会社PCの電源入れた時点で出社がばれてますね。

| 道楽野郎 | 2010/10/16 17:30 | URL |

へいへい!

ふわふわ、ほわほわ~

りべ郎くん!
めちゃかわいいじゃないっすかあ

腕上げてますなっ

| nicomama | 2010/10/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

>もふ子さん

いやぁ~僕もへなちょこですよ~(笑)
休日最終日の正午を過ぎたあたりから
だんだんと精神状態が悪い方へと…。
リベロはねぇ、そらちゃんと違って
毛がチリチリですからねぇ…乾かねぇ~(笑)
毛を伸ばしながらドライヤーしなきゃ
いけないんで、けっこう重労働なんですよぉ…。
あ、気管虚脱は軽度なものも含めると
小型犬には結構あるみたいです。
もし気になるなら病院に行く機会があれば
診てもらえば良いですよ。


>つぼみさん

つぼみさんも今月は平日休みあった…のかな?
どこかで休みが合えばねぇ…画像いじり講習会
でもやりましょうね~♪


>rukukuさん

4日連続更新のあと3日サボってます(笑)
いやいや、週末は出番だったので…。
今週末にはまたkeiちゃんにキレイにしてもらうんだ~♪
咳はほぼ止まってます。まぁ薬のんでるから当然
なんだけど…。
気管虚脱はトイプー多いみたい…。
老化で悪化するパターンもあるみたいだから気をつけないとね。


>道楽野郎さん

ふわふわ仕上げの方法を、本屋で必死に暗記して
帰ってきました…  ってか買えよ(笑)
ひたすらスリッカーで伸ばしながらドライヤーするのみです。
全体的にやろうとすると出来ないので、一か所づつ
乾かして行く方が良いと思います。
あとは毛質の問題もあり?
おかげさまでリベママのフードに変えてからリベロ君の毛質が
めっちゃ柔らかくふわふわになったのでね~♪


>nicomama

ほいほい!
次は自分でカットしてみたい!
…と思って本屋さんでちょっと本格的なカットの本を
探し当てたが値段が4,000円もしたため諦めたよ(笑)
さすがに立ち読みでは覚えきれない…。

あ、30日…久々にレッスン行きますぜ!
用事があるから終わったらすぐ帰っちゃうけどさぁ…。

| GAU | 2010/10/19 01:00 | URL |

ふわふわで綺麗にドライできてますね。
私も顔は苦手です。
ピンが目に入りそうで恐くて・・・
でもいつかはトリミングも自分でしてみたいですよね~。

↓マロンも軽くですけどよく咳します。
読んだらよく似てる・・・
そんなに気にしていなかったけど
今度病院行った時、ちょときいてみようと思います。

| マロンママまりん | 2010/10/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

>マロンママまりんさん

本日、またカットで可愛くなってしまいました(笑)
そ~ですね、以前の記事で咳のコト書いてましたもんね。
気管虚脱はトイプーに多いみたいですから…。
先に知っておいた方が対処しやすいと思いますしね。
今度リベロの咳の動画、アップしてみようかしらん?

| GAU | 2010/10/25 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/54-51f57aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

