L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずいぶん期間空けちゃったなぁ~…

11141.jpg



はい、ふざけた画像で久しぶりの更新でございます。





いやぁ~、ココまで更新の間隔が空いちゃうと
何を書いていいかわからなくなりますねぇ~あははぁ~。









…で、この期間、何をしていたかと言うと…







…特に何もしてません(笑)









んん~~~~ちょっといろいろなコトが
重なっちゃったかなぁ~…そんなトコロです。




仕事が11月から急に激務になったことは
僕のことを良く知る人ならもうおわかりですよね。
毎年のコトですし…。





もう1つね、結構大変なコトがありまして…。



それは…




11142.jpg



はい、そういうことなんです。

最近、息子君が急成長とでも言いましょうか、
「自己主張」がものすんごいコトになってきてます。
あと、まだ子供だからしょうがないんだけど、
「手加減」ってものを知らないからなぁ…。
まぁ、当然と言えば当然のことなんですけど…ね…
ちょっとリベロが危険な時もあるので目が離せませんの…。

今後、この2人の関係をどのように教育していけば
良いのかなぁ?ってちょっと悩む時もありますがね。




でもでも、基本的に仲良しな2人(?)なんですよ。


息子君、別に何も教えてないのに、リベロのおもちゃや
ガムを拾って、リベロのトコロに持ってって
「あいっ!あいっ!」って言いながらあげるんですよ。

で、リベロもちゃんと口で受け取るんですねぇ、コレが…。

親がしているコトを真似してるんでしょうか…
とにかく心癒されるシーンではあります。


あとね、リベロにしつけでご褒美をあげてると、
「あいっ!あいっ!」と言いながら近寄ってくる息子君。
ど~やら「俺にやらせろ!」ってことらしいです。



11143.jpg



…ね、仲良しでしょ~♪(苦笑)

| 今日の出来事 | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/15 08:59 | |

息子くん何だかほっぺのお肉が取れてすっきりして
大人っぽくなってるー!
今週久しぶりに会うのが楽しみだわ♪

| ななえ | 2010/11/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いのワンコ同士の触れ合いも、癒されるというか
見ていて飽きないところがあるのですが、おこちゃまと
ワンコのふれあいもなかなかスリリングで楽しいようですね。
ワンコやニャンコ飼っている家の幼児はものすごいリアルに
鳴き真似すると聞いたことあります。GAUさんちはどう?

↑の方も書かれていますが、ちょっと見ない間に(ブログでね)
すごく大人っぽくなってる!!
子の成長はやはり早い・・・。

| もふ子 | 2010/11/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

昔から言います、ワンコと子供の成長は早い・・・と(笑)
今のうちにどんどん写真を撮っておかないと、
あっという間ですよ!?
お二人、仲良さそですね♪
こうやってお互い成長していくんですね~

| ぷっちパパ | 2010/11/16 21:52 | URL |

>ななえもん

先ほどお電話したとおりでごぜ~ます。
申し訳ごじゃいません…。
息子君はかなり凶暴化しております。
遊ぶ時はマウスピースが必要かも(笑)


>もふ子さん

リアルな鳴き真似はまだですが、
「猫さんは?」という質問に「にゃぁ~♪」と笑顔で返事をし、
「わんちゃんは?」の質問に「わんわん♪」と笑顔で返事をし
「リベロは?」という質問に「パパっ!」と満面の笑みで返事
する我が家の将来有望な息子です(笑)
子供の言動は面白いですね~…今度ネタにしますよ(笑)


>ぷっちパパ

ホントそ~なんですよねぇ。
1歳の記念アルバム作ろうかと思ったんですけどね、
ある時期だけ写真なかったりするんですぅ…。
あぁこんなんじゃダメだわ、父親失格ぅ…。
ホントはこまめにビデオ撮影もしたいと思ってたのに、
気付いたらもう1歳3カ月過ぎてるし…。
頑張らなくっちゃ~!!!

| GAU | 2010/11/16 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/58-f130a825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

