L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早くサンタさんが来たよ!

え~、週末に行う予定だった「リベロが家にやってきた記念日(仮)」
のプチパーティーですが、すっかり忘れてましたが、今週末は
お父たん、お仕事でした(笑)

29日(月)が休みだし、トリミングの予約も入れてあるから、
キレイになってからやろう~♪





そんなわけで今日の記事です。






数日前のことですが、我が家に突然サンタクロースが
やってきたようです。

帰宅後、郵便受けの不在通知を発見し、指定された宅配BOX
を開けてみると何やら大きなお荷物が入っておりまして…


11260.jpg

こんな感じでカワイイお手紙も添えられておりました。

諸般の事情によりそのサンタさんが誰なのかはふせておきます…。



で、その中と言うのが…

11261.jpg

はい、ご覧の通り、とってもオサレなベッド(ソファ?)です。


しかもこのベッド…トランスフォーマーです(笑)

11262.jpg
いや、トランスフォーマーって女の子にはわかんねぇんじゃないのかな…  まぁいいか…


しかし…しかしですねぇ…ココでひとつ問題があったんですよ、サンタさんっ!!
だから誰がサンタさんやっちゅ~問題やねん(笑)



実はですね…




我が家のリベロ君にとって…




ベッドはおもちゃなんです!





もしかしたら5分持たずにお見せできない姿になっちゃうかも…






…で、恐る恐るリベロの前に出してみた…




11263.jpg



って、まさかの即ベッドイン!
いや、こういうのは on the bed って言うべきなのか…



まさにミラクル!驚く飼い主!

そう、なんせリベロ君、ベッドを与えるとおもちゃと勘違いしてしまうのか、
「かじっては振り回し、引きちぎっては綿を出す」
という連続技で数え切れないほどのベッドを秒殺K.Oしてきたツワモノでして…。
ひどい時にはオシッコをかけるという反則技を使うヤツです

そんな試練を乗り越えたベッドが、一つだけ常設されておりましたが、
リベロ君が全く興味を持たず、寝るどころか乗りもしないので
おもちゃ入れと化していたベッドがあるんです。
う~ん、試練乗り越えたっていうより完全無視された可哀そうなベッドかも…

それなのにリベロが即ベッドインだなんて…これをミラクルと言わずに何と言う?


え?単に新しいものに興味があった?


ノンノン(笑)


今日、帰宅後食器洗いをしていたら、いつもはうがぁ~!と騒ぐ
リベロの気配が無いのでど~したのかな?って思ったら…

11264.jpg

居間に置かれた「3連ベッド」の中でも、このベッドを
選んで頭突っ込んでいびきかいて寝てました(笑)

ねっ!ねっ!凄いでしょ?
この状況でもこのベッドで寝るのよ。
何度も言いますが、今までベッドに寝ること自体が
ほぼ無かったと言っていいリベロ君がこうですもの。


なんででしょう?
このサンタさんからいただくもの、
いつもいつもリベロ君がものすごく気に入ってくれます。
おやつとかならまだしも、まさかベッドまでこんなに
気に入ってくれるなんて…。


何でなのかねぇ…においか?(笑)


ねぇ、★★サンタさん、ホントに不思議だよ(笑)

| 今日の出来事 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トランスフォーマーは女性には分からないかもですね。
映画化もされたけど、あの手の映画は…話がずれるところでした。
ベッド振り回すってスゲ~
これから寒くなるし、ベッドで寝てくれるといいですね。

| 道楽野郎 | 2010/11/27 13:40 | URL |

おほほ(^m^)

何の匂いかしら(゜o゜)
かぐわしいにおいならいいのですが(゜-゜)

| 気の早いサンタ | 2010/11/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

すっごく気にいったんですねー!
今までのベッド達・・・(笑)
うちも、今ので何代目?ってくらい
齧ってボロボロわた出したり。
4才になった今は、齧らないかも。
リベロ君も大人になってしまったのかな?

| れおぷー | 2010/11/27 19:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/28 10:04 | |

そらもね、ベッドはおもちゃ派(派ってなんだ)です。
で、行動クリニックで相談してみたら、解決方法いただき
ました。徐々になんですね~。
でもこのベッドはリベロ君にとって何かわからない
「波長」があったんでしょうかね~。
たまにありますよね「あれはあんなに嫌なのに、
これはいいの?」みたいなの。その基準がナゾです。

3連ベッドはすごい(笑)場所取りますね~。

| もふ子 | 2010/11/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いつも読み逃げで失礼していますv-356
リベロ君に一足早いサンタさんが来たんですね!
しかも素敵なベッドで気に入ってくれるなんてとっても嬉しいですねi-185
うちのロビンにサンタさんが来るかどうか・・は私の気持ち次第です(笑)

| kayo | 2010/11/29 19:27 | URL |

うちも、ベッドはおもちゃ派です!!
今、残っているのは春に出したものですが
その前のものは、どれもこれも無残な姿になっていました…。

でも、この2Wayベッドは前々から気になっていたんですよね~。
リベロくんが気に入ったみたいなので
我が家のランにも期待を込めてポチってみました。
絶対に、壊されないように気をつけますよ~!!

| Rin | 2010/11/29 20:48 | URL |

>道楽野郎さん

リベロはベットどころか人間用のクッションも
咥えてぶん回しますよ。
コイツ、顎の力が相当なもんだと思います。


>サンタさん

ホントに信じられないことですが、
今日もちゃんとベッドに入って寝てますね…。
居間でうたた寝しちゃったんだけど、
はっ!と気付いたらリベロはベッドで
丸くなってました…。
怖いくらいに素晴らしいです(笑)


>れおぷーさん

いやぁ~大人だなんて…全然(笑)
未だにおもちゃは秒殺ですし、
僕のお布団はリベロ君にかじかじされて
何度内臓(綿)が出たことか…
…って書いてる傍で僕の掛け布団が
襲われております…(笑)


>もふ子さん

「なんであれはOKでこれはNGなの?」ってのは
ものすごくありますねぇ…。
LANケーブルは何本も食いちぎられたけど、
普通のコードは一切噛まない…とか(笑)


>kayoさん

読み逃げ全然OKですよ~~♪
僕も読み逃げしちゃってますので(笑)
リベロに今後サンタがくるかどうかは
僕のボーナスの明細書の内容次第です(笑)


>Rinさん

我が家ではベッドに限らず布製品(?)はリベロに
秒殺されます…5分持てば良い方です…(笑)
今回はホントにホントにホントに不思議で、
何故このベッドがリベロに受け入れられたのか
全く謎なんですが…きっとなにかポイントが
あるんでしょうけどね、不思議です。

| GAU | 2010/12/01 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/62-464eb55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

