L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに我が家も近代化

1週間ぶりですか…は、早いなぁ(汗)




ん~~~~…仕事…やっべぇ~くらいに
忙しいっつ~か使えねぇヤツばっかっていうか…。



…おっとそんなコト言っちゃいけませんよ~。
子供の教育上よろしくないです。




…そ、子供の教育ね…





12081.jpg





「高校口座家庭総合」を見つめる我が子です。
勉強熱心ですね(笑)
いやいや、これから「いないいないばあ」が始まるんですわ(笑)




さてさて、いつの間にやらこの息子君がずいぶんと
成長してしまったがために、我が家にって新たな
問題が浮上したわけです。








ズバリ床の汚れです。





我が家にとって3つの意味で問題なんです。



【その壱】
   息子が食べ物を食い散らかす。
   それをリベロが拾い食い。


【その弐】
   リベロがおやつを食い散らかす。
   それを息子が拾い食い。


【その参】
   リベロのう○こに混じる髪の毛


毎日毎日掃除機かけても追いつかない。
ましてや僕が帰宅するのが夜9~10時ですから、
帰宅後掃除機なんてのもマンションである我が家では
不可能なわけなんですね。

妻もフルタイムで仕事後、帰宅して子供の面倒見ながら
僕の晩御飯作ってくれるわけですから、掃除機かける
体力も時間も…毎日は無理。




…と、言うコトで、妻と家族会議の結果、
賛成2票、反対0票の全会一致で決定いたしました…



12082.jpg




お掃除ロボット「ルンバ」購入!
いやぁしっかし掃除機に5万円とは…厳すぃ~ね…




そりゃね、買ったらすぐ使ってみたくなるよね?(笑)





購入前にいろいろネットで調べたりしてたんだけどさ、
やっぱ自分の目で確かめなきゃならんと思ってね…



ルンバ君に掃除してもらう前に、自分でいつも通り
掃除機かけてからルンバ君に指令
を出しました。


掃除したのは、リビング約20畳(12畳+8畳の2部屋)
と玄関の廊下部分(2畳くらい?)。
フローリングと一部タイルカーペットで実験してみました。




その結果…まぁびっくりですわ… ↓ ほれ


12088.jpg



ヒトツ確認しておきますよ。
僕が掃除機かけた後にルンバ君が
掃除してこのゴミの量
ですよ(笑)

音は普通の掃除機なんて比較にならない程静かです。
ルンバが掃除してる横で、一応テレビも見れます…
多少、音は聞こえづらいですが(笑)

あと、かなりの段差もフツーに乗り越えて
ズンズン進んで行きます、結構パワフルです。


一体、今までの僕の掃除って何だったんでしょうか…
「今までの」って言うほどやって無ぇだろっていう話もあります…。

写真じゃ良く分かりませんが、それにしても
髪の毛が良く取れてる。綿ゴミもとても良く取れてる。
怪獣たちの食べこぼしも…足の裏につかなくなった。


リベロのう○こによく混ざってる髪の毛も
これで少しは減ってくると良いなぁ。


12087.gif
いやいや、お前がジャーキーをあげようとすると
ルンバの仕事が増えるからやめなさいって…。


ワンコ達のお散歩に出かける前にスイッチオン!
で帰ってきたら掃除が終わって床がキレイに♪
…とか、

ブログの更新前にスイッチオン!
記事書き終わったら掃除も終わって床がキレイ♪
…とか、

仕事から疲れて帰ってきて、ご飯食べる前にスイッチオン!
食べ終わった頃には床の掃除も終わってる!
…とか…

全部ウチの使い方ですが(笑)



【結論】
あればかなり良いものである(笑)
でも5万円は痛いぞ~  かなぁ~り痛いぞぉ~

| 今日の出来事 | 23:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいものがいらっしゃいましたね~(笑)
最近、コマーシャルで見てすっごく興味あるんですけど・・・
5万円って意外と安くないですか?
ダイ〇ンのサイクロンなんてもっとしますよね~
でもぷっち家はこれが活躍するほど広くないからな~
GAUさんちのフロアカーペット、ぷっち家と一緒かな?

| ぷっちパパ | 2010/12/14 10:57 | URL | ≫ EDIT

もう買ったのっ!?
髪の毛もバッチリ取れる?
いいなぁ~これさえあれば床を這いつくばって
髪の毛拾いをしなくてもいいんだよね…。
確かに怪獣&食いしん坊が居るお家には
必要だと思うよ。
5万円は高いけど、いつもお部屋がキレイで
怪獣&食いしん坊にも安心、そして楽チンが
出来たらお安い買い物になるんじゃない♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/12/14 12:24 | URL |

こんばんわ サンタさん
なんでこんなに気が合うの?
我が家もフルタイムでとも働き、
ルンバ、マジ購入考えてる最中でした。
踏ん切りついたぞ!
ポチっとします。

| 道楽野郎 | 2010/12/14 18:42 | URL |

マジですごくないっすかー!
掃除機の後で取れるってすごーい(‘o‘)ノ
でもたっけー!
でも楽チンね(笑)
髪の毛 うちもたまに出てくる~
福住にテンテン出来たんですね~
知らなかったわ(^_^;)

| れおぷー | 2010/12/15 20:42 | URL |

え~いいですね
髪の毛もとれるんですか?
そんな優れものだとはしらなかった・・・
ルンバ・・・
わたし、ルンバがあったらその後ずっと付いて回りそう。

| ナンバースリー | 2010/12/16 00:05 | URL |

↑ナンバースリーさんの気持ち凄くわかるぅ~(笑)
センターラグとフローリングの段差で亀になるんじゃない?
なんて考えていたけど、そんなこと無いようですね。
夜に掃除機を掛けられないなら必需品として考えるのは無難かも♪
でもなぁ~ウチは先立つ物が無い・・・(汗)

| やきそば弁当 | 2010/12/17 10:48 | URL |

うわ~、近代的!!芸能人みたい(笑)
でも共働き家庭には今や必需品かもしれないですね。
ましてや小さいお子さん&ワンコがいるとなると。
それにしても威力がすごいんですね~。

5万かぁ~~~でもダイソン買うと思ったら・・・
ね、そんなに痛くないでしょ?!(痛いか)

| もふ子 | 2010/12/17 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは我が家ダイ●ソン持っていますが
なんだか面倒で・・・もっぱらダスキンです。ダスキン悪くないけど結局1カ月使うとなるとモップを掃除機で吸わないとだめで・・・かつゴミがとれている気がしないので
これを買った方がお得!!!と思いました。

いいなぁいいなぁ~
あと半年我慢しよう!

| つぼみ | 2010/12/18 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/28 12:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 21:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 22:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/31 11:06 | |

今年一年もいっぱいありがとう。
来年もまた怪獣&わんこ達共々
仲良くしてくださいね。
またプチオフ会しましょうね♪
良いお年をお迎えください。

| つぼみのお姉ちゃん | 2010/12/31 15:01 | URL |

今年は、初めてのオフ会参加で
たくさんのお友達が出来ました。
GAUさんとリベロくんにも出会えて
とっても楽しかったです。
こんなお付き合いって、あるんだな~
と知った素敵な一年でした。

これからも、boss一過をよろしくお願いします。
来年もまた一緒に遊びましょうね!
紅白見ながら、膝の上でへそ天して寝ている
カプが重たいな~と思いながら
来年をむかえようと思います。

良いお正月を迎えて下さいね~

| boss | 2010/12/31 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/31 22:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/65-7393eead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

