L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

更新回数はかなり少ないと思いますが、
今年もお付き合いいただければなぁと思っております。





===============================



ふぅ、やっと新年のご挨拶が出来ましたね…。

いやぁ、12月、全然更新する時間がなかったよぉ…。

仕事がね、いやそりゃ仕事があるだけ幸せだって考え方も
あるんだけどさ、

あいつ(上司)には出来ないからお前が代わりにやれ

っていうのがほぼ毎日続くとさすがに嫌になるよ…。


あ、新年早々そんなお話はやめときましょ~



===============================


そんなこんなで全然年賀状作成に取り掛かれなかった僕です…。

作り始めたのが…30日の夜かな?(仕事納めが30日…)。


モノヅクリ人の悪い癖と言うか性分とでも言いましょうか、
作り始めるともう止まらない(笑)


年賀状のデータ集を買ってきてね、自分の撮った写真で
ちょちょいと加工して終わるはずが…


あ、ココはもっとこうした方が良いな…

あ、コレだとちょっと構図的に変か…

あ、ちょっとコントラストがおかしい…


とかやってたら、いつの間にか試作品が14種類も…(笑)


さらにその14種類の中から3つに絞りこんで、
さらにさらにそこから2つのデザインを採用しました。





…で、一度デザインも決定したんですが一つ問題点が…。




自分で撮影したお気に入りの息子の写真をデータとして使用した
んですけどね、リベロが写ってないんです。

やっぱりリベロも写ってないとなぁ…
でも、リベロと息子君の2ショットの
お気に入りの写真はあまりないんだよなぁ…

あ、そうか!無いなら作っちまえ!

…というコトで、そこから写真加工どころか
完全な合成写真を作ってしまいました(笑)

実際にお手元に届いている方々、実はそれは合成写真
なのですよ~…ホントはそこにリベロ君はいないんです(笑)

なかなか上手く出来たかな?と思っておりますが…。

あ、ちなみに今日の記事で使用している画像は
年賀状のデザインではございません。
今日の記事の為に作製した言ってみれば
ブログ用の年賀状でございますので…。



あぁ、新年早々文字ばっかりのブログになってしまったわぁ。


記事更新は明日からかなぁ。

今日、ちょっと大きなものを狙って千歳まで遠征してきたんだけれども…

その記事はまた明日にでも…




ってことで今年もよろしくお願いいたします(笑)

| 今日の出来事 | 01:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪
やっぱり~年賀状、
ぷっちママとリベロ君は合成っぽいと話してたんですよ(笑)
でも素敵な一枚に仕上がってますね~
さすがGAUさん(*^_^*)
今年はお会いできる回数が増えると良いですね(*^^)v

| ぷっちパパ | 2011/01/03 09:30 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

って( i _ i )(泣)
リベロ兄さんのお年賀状みたかったぁ…
喪中のば…

今年もたくさん遊べるといいですね。
そして息子ちゃんを抱っこするぞ!

| rukuku | 2011/01/03 10:58 | URL |

明けましておめでとうございます♪

年賀状、素敵でしたよ~!!
リベロ君、やっぱり合成だったのね!?
いいポジションに座ってくれて
いい子だなぁ、って見てましたよ♪
私の年賀状、きっと遅れると思いますが・・・(大汗)

2011ねんが、GAUさんご家族
リベロ君にとって素敵な一年になりますよーに!
今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/01/03 14:12 | URL |

おめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてください。

きっとカッコいい年賀状を作ったんだろうね。
私は当然外注(^^♪
次にお会いする時、年賀状交換をしましょ♪
インディアンで^m^

| つぼみのお姉ちゃん | 2011/01/03 14:23 | URL |

明けましておめでとうごまいます。

いいですね~、きっと素敵な年賀状が出来たんでしょうね!
うちのワンズも撮って来年は作ってください!(笑)
(・・って遠すぎて無理無理だし・・)
自分でなんとかするしかないんですよね~e-441
う~んe-263、今年はデジイチデビューか!?(夢だな・・)

お仕事大変そうですね。
私もその気持ちよ~くわかりますよ!
今の苦労がいつかきっと報われる時が来ますよ、
頑張ってくださいね。

今年も素敵な写真拝見しに来ますので、
よろしくお願いいたします~e-320

| 星空月子 | 2011/01/03 21:38 | URL |

>ぷっちパパ

こちらこそよろしくで~っす♪
合成、バレちゃいました?(笑)
今年はインディアンだけでなく
アズールでも…その方が近い?


>rukuku

こちらこそよろしくです♪
あ、そっか…喪中だから出さなかったもんね…。
そだね、近日中に公開しましょ~か。
もちろん目に線は入りますが(笑)


>★すももママ★

あけおめです~♪
実際あんな感じでおとなしく
隣に座っててくれれば嬉しいんですが…(笑)
気に入ってる写真に無理矢理リベロを
突っ込んでみました(笑)

○○家も素敵な一年となりますように!
今年もよろしくお願いします♪


>つぼみのお姉ちゃん

いやぁ~お姉ちゃん、わりぃわりぃ…。
年賀状、出したつもりで出してなかったよ(笑)
年賀状ソフトの差出リスト見て汗がタラァ~…って(笑)
そだね、近いうちインディアン行こっ♪


>星空月子さん

あけおめで~っす♪
写真は面白いですよ~♪
星空月子さんも経験済みでしょうが、
やっぱ息子の成長が…ね♪
あの屈託のない笑顔や純粋な表情は
このうえないモデルです…あ、リベロも(笑)
年賀状、近日中に公開しようかとおもうので
お楽しみに~♪

| GAU | 2011/01/04 00:20 | URL |

あけましておめでとうございます。
えっ、そうなの・・・!?
全然気付かなかった~
何だかとっても良い雰囲気で
素敵な写真だと思いましたよ~
さすが、GAUさんが悩みに悩みぬいた
成果が出てすよね!

今年もお互い、楽しいこと見つけましょうね。
お会い出来るのを楽しみにしてま~す(*^^)v

| boss | 2011/01/04 00:26 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

すごいいい写真だった!

我が家のはかなり苦戦でした~
そして31日に作成して除夜の鐘とともにポストへ~

そろそろ届くと思います~

| つぼみ | 2011/01/04 01:13 | URL |

あけましておめでとうございます
今日から仕事始め…イライラが爆発しそう

皆さんのコメント…そんなに凄い年賀状!
早く見たいな~
今年も僕、ママ共にお世話になります、ヨロシクです。

っで何狙ったの? 気になるわ~

| 道楽野郎 | 2011/01/04 12:31 | URL |

>boss

そうなんです、合成写真なんですよ~。
ど~してもあの写真気に入っちゃってね、
なんとかリベロを入れたくて挑戦してみました。
あんまり違和感なかったでしょ?
今年もいっぱい遊びましょうね~♪


>つぼみさん

夏の写真だったんですけど、気に入っちゃって
使っちゃいました。
つぼみさんからの年賀状、今日届いてました~♪
ありがとうございます~。
これも良いお写真じゃないですか。
こういう写真は加工しやすいですよ。
今年はホントに画像加工講習会でもやりましょうかねぇ。


>道楽野郎さん

あ、僕は今日既に爆発してきましたよ(笑)
しかも3回くらいね…。
年賀状っぽくない年賀状だと思いますが…。
お店です、お店に…(笑)
記事にアップするのと見れるのとどっちが
早いでしょうかねぇ♪
こちらこそホントによろしくお願いしますです。

| GAU | 2011/01/05 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/66-2eb7ca83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

