L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席争奪戦

どもども、GAUでございます。




小話をひとつ…

=================================
「挙績(きょせき)」 ⇒ 仕事で使用される言葉で、「実績を挙げる」という意味。
=================================

GAUさん、【きょせき】ってどういう字でしたっけ?

選挙の【きょ】だろぅが…

あぁ!野球拳の【きょ】ですね!



野球拳という言葉のどこにも【きょ】という音は存在しないですし、
それ以前に…

(正)挙 (誤)拳
違う字ですから…。

以前Rinさんからリクエストがありましたので、
後輩の名言集から最新作をアップしてみました(笑)










さぁ!今日の記事、行ってみましょ(笑)


最近息子が「抱っこ」を覚えてしまいましたので、
立っていれば両腕が、座っていれば膝の上があく
事はあまり無くなりました…。
まぁかわいいから良しとしましょう…


ちなみに、「だっこ」とまだ完ぺきには発音できず、
「だこ」だの「でこ」だのを連呼しまくりです(笑)



リベロ君は自ら膝の上にあがってくることはほぼないんですけど、
抱っこしてやるとず~~っといます。
昔は全然そうじゃなかったんだけどな…。
あの病気の一件以来、甘えん坊になったとは思いますが…。



そんなわけで僕の膝の上は彼等にとっては超人気スポット(笑)


いつも先にリベロを抱っこしているわけですが、
息子君はそれを見ると「だこだこだこだこ」言いながら
無理矢理僕の膝によじ登ってきます。

01221.jpg

あ、リベロ…賢いね(笑)

この後はもちろん…

01222.jpg

こうなります(笑)

トムとジェリーじゃないですが、
仲良く喧嘩してほしいです(笑)

| 今日の出来事 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほえましいな~
ひざの上はいつも大人気!
これからの2人の関係がどうなるか楽しみですね。
うちのliberoもひざ上大好き。

GAUさん、
お気遣いありがとうございます。
そうでしたね、夏の記事を読んだとき、わが子の事のように
胸が痛かった事、しっかり覚えてます。
Soave、回復も順調って言うか、ほぼ全快です。
僕もママも大丈夫。
そうそう、風呂で涙した事、ママにバカにされてしまいました(笑)

| 道楽野郎 | 2011/01/23 10:59 | URL |

また、1人で笑っちゃっいましたよ~。
しかも、今回は野球拳の『拳』の字を知らなかったので
リアルに後輩くんよりの目線でした…。

リベロ君もお膝が大好きになったんですね~。
「あっちいって」をされても健気な姿がかわいらしいですよ~。

| Rin | 2011/01/24 07:48 | URL |

>道楽野郎さん

膝があと2つくらいあったら楽だろうなぁ~って
ちょっと本気で思う時もあります(笑)
ソアベ君の件、とりあえず良かったですね♪
でもでも油断は禁物ですからね、日々の健康管理、
お互いしっかりやっていきましょう♪
男は泣いちゃいけない?んなぁこたぁ無ぇよ(笑)
僕は家の外では絶対に涙見せないけど、
家の中じゃ…もろいですよ(笑)


>Rinさん

リクエストにお応えしてみました。
また新作が発表されればアップしたいと思います(笑)
リベロねぇ…最近かなぁこんなに僕の上から動かなく
なったのは。
ちょっと前までは膝の上にのせてもあっという間に
どっか行っちゃってたのになぁ。
彼の中で何かが変わったんだろうか…あ、もしかして、
ようやく僕、パパとして認められた?(笑)

| GAU | 2011/01/25 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/74-c8ccf4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

