L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちまった!

おひさしぶりです…。

意外にあっさりと去って行った僕の急性蓄膿…早期発見万歳!


0206.jpg



リベロ君の、ふてくさ~れ~からスタートの
本日の記事です(笑)





さて、なぜふてくさ~れ~になってブーイングして
いるかと言うと…




02062.jpg



そ~なんです!

突然ですが買っちまったんです!


あんだけ「今年は見送りだな…」とか
言っておきながら買っちまったんです!(笑)
笑ってますがお財布の中は泣いてます…


ネットでね、リベロ君の冬用のコートを探してました。

「お!これ良いね!」って思った商品があったんだけれども、
結局後ろ足のは袖(?)が無いので丸出し…。
それじゃ外で遊べないじゃん…で金額が8,000円とか…。

えっ!それじゃフルドックガードとたいして値段変わらんじゃないか!




そんなわけで買っちまったわけです。




…で着せられて…



02063.jpg



こんな感じです。
うん、これは素晴らしい品物ですな!



…って、もしかして雪国以外のワンコ達には
あまりこういったものって不要なのかしらん?





でね、今後購入を検討している人にアドバイスです。

==============================
最新式の「ダブルフルドックガード」は、確かに物凄く
着脱が楽なので、愛犬たちにも負担は少ないのですが、
その保温性ゆえに夏は使用できないという欠点があります。
なので、夏でも使いたいという飼い主さん達は、この旧タイプの
「フルドックガード」を着用し、それでも寒がるようなら
コートを重ね着するのがベストです。
あくまでも、防寒よりも雪玉や汚れ対策に重点を置くので
あればこの「フルドックガード」が最適だと思います。
==============================

…とお店の方がおっしゃっていました。

実際に両方試着させてみたんですが、確かに着脱には
物凄く差があります。でも夏に使えないんじゃ意味がない…。
だってリベロは…


0902500.gif
こういうことしますから…(笑)
ね、だから我が家は夏場にも使えないと不便なんです(笑)




02064.jpg
…で、お前…何ポーズ決めてんの?(笑)


お値段的には(サイズによって多少違いますが)
2000円くらいしか変わらないですが…。



まぁやっぱり高額商品なだけあるのでしょうか、
着せた直後は固まってしまったものの10分後には
嬉しそうに暴れてました(笑)

02065.jpg

…う、うん、毎日行けるかどうかは体力的な
問題もあるので…頑張ります…。

| 今日の出来事 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~む、スポーティーな服ですね。
チョイとググってみたんですけど…スバラシイお値段ですね…
デザイン的にはSkinsに似てカッコイイ、
Libero君、よく似合ってるよ~

Soave賞 了解でしゅ。  GAUさん、鋭い!

北海道、いいですね~ 夏に行ってみたいんですよね
あの有名な動物園も、「北海道って焼き鳥が豚肉だ」って
聞いたんだけどホント?

| 道楽野郎 | 2011/02/07 08:41 | URL |

もしかして
兄弟プードル?!って
ドキドキしましたー(笑)

ドッグガード 泥はねは
取れにくいので気をつけて~
うちのれお君はピンクだよ(笑)

| れおぷー | 2011/02/07 18:10 | URL |

あんずと
おそろいだぁ~
我が家は今年あと2着買いたいが・・・・年1着しか買えないかも・・・・

| つぼみ | 2011/02/07 21:11 | URL |

ドッグガードは優れ物!!!
真冬のお散歩でガタガタ震えることが
なくなったよ!
少々お値段は張るけど買って損はなし!
って私、アルファアイコンの営業じゃ
ないんだけどね(^^♪

| つぼみのお姉ちゃん | 2011/02/07 22:39 | URL |

フルドッグガード、色がお揃いです!!
本当に、おなかに雪玉がつかなくなるので便利ですよ~。

いつか、ダブルフルドッグガードもほしいけど
いつになるかはわからないっす。

| Rin | 2011/02/08 00:15 | URL |

ドッグガード・・
まったく知らない私・・
GAUさん、この寒いのにリベちゃんを海にでも入れるのか?
って思いましたよ。
(それってウエットスーツやん!似てません?!)(笑)
だからリベちゃんがふてくされてるんだとばっかし・・。
(;-ω-)ゞ
雪国には必要なものなんですね~。

| 星空月子 | 2011/02/08 19:45 | URL |

こういうこと・・・夏のオフ会を思い出しました(笑)
GAUさん、買っちまったんですね。。。
フルドッグガードのほうですか!
夏のあいだもこれ、着るんですか!?
ウチも欲しい欲しいと思いつつ・・・
春になったら欲しくなくなるかもなどと思ってます。
でもやっぱり欲しいなぁ(*^^)v

| ぷっちパパ | 2011/02/08 21:16 | URL |

>道楽野郎さん

このサイズで1万円弱ですからねぇ…あぁ痛い痛い(笑)
多分そっち方面では考えられないかもしれませんが、
こちら雪国では、冬に外で遊ばせると体中雪玉まみれになります。
そうするとほら、お手入れ大変でしょ?
あと防寒も兼ねてこういったものがフツーに販売されてますよ。
地域性の違いですかねぇ。
あ、それから「焼き鳥が豚肉だ」って言うのはまぁ基本的に
正解です。北海道開拓時代に養豚がうんぬんってのが関係してる
みたいですよ。道東の名物「豚丼」もたしか同じような理由で…。
Soave賞、今からお祈りしときます(笑)


>れおぷーさん

兄弟プードル?いやぁ~、それも欲しいぃぃ!!!
けどそれはさすがにもうちょっとしてから(笑)
ほほぉ、泥は落ちにくいのね?覚えとこっと。


>つぼみさん

そ、お揃いになりましたよ~♪
ウチも、重ね着用のコート買おうと思ったけど…
さすがに高くってねぇ…あ、この続きはまた数日後
の記事に…(笑)


>つぼみのお姉ちゃん

奮発して買っちまったよぉ~。
僕の誕生日プレゼントを買う予算でなかば暴走気味に
購入しましたので、僕の誕生日プレゼントがありません。
随時受付中です(笑)


>Rinさん

お!ランもお揃いでしたかぁ~♪
ウチも余裕さえあれば2着で使い分けしたいところです…。
正直コレは着脱が結構大変だねぇ…。


>星空月子さん

海に沈めてやろうかと思うほどイラっとくることはありますが(笑)
ウエットスーツと思ってほぼ正解ですよ。
これ、水も通さない素材でできてるんですよ。
ダブルフルドッグガードなんて見た目モロウエットスーツですよ。
長毛の子たちには必需品だと思いますねぇ。


>ぷっちパパ

リベロはねぇ、スリスリ大好きっ子だからねぇ…。
フルドッグガードは夏でも使用可だそうですよ。
ダブル~の方はその保温性の高さゆえ夏場は使用不可…
と言うより夏場の使用を想定して作ってはいないそうです。
そういった理由で我が家はダブルはやめました。
リベロはあまり雪遊びが好きではないので、もしかすると
夏の方が活躍するかもしれませんねぇ…。

| GAU | 2011/02/10 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/77-588174cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

