L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる「週刊もっとデジイチLIFE」…

え~っと、またもや体調不良でダウンしていたGAUです…。



点滴しました…弱いですねぇ…(笑)












さて、このダウンしていた数日間でちょっと気になるものがありました。




それは…




デアゴスティーニから創刊された
「週刊もっとデジイチLIFE」

っていう本。

本の特色としては
=================================
週刊『もっとデジイチLIFE』では、デジタル一眼カメラの使い方は
もちろんのこと、さまざまなシーン別撮影のプロセスをステップ・
バイ・ステップで毎号紹介。撮影テクニックを基礎から応用まで少
しずつ学べ、さらに画像処理ソフトの決定版「アドビ フォトショッ
プ エレメンツ 9
」の使い方も身につけることができます。
撮るだけの写真から、魅せる写真を撮る。そんなデジタルフォトライフ
を楽しむためのコースマガジンです。
=================================
らしい…。


これからデジイチをマスターしたいっていう人にはめっちゃ嬉しい
本が創刊されたってわけ。

しかもこれが創刊号は半額の290円だって言うんだから驚き。


…でね、僕が注目したのは本の内容うんぬんよりも
付属でついてくる「アドビ フォトショップ エレメンツ 9」の体験版。
なにやら創刊号~15号までの全巻を購入すると製品版に
アップグレードできるらしい。
体験版の使用期限はインストールから30日のみ


では、全巻を購入するといくらになるのか…

580円 × 15巻 - 290円(創刊号割引) = 8410円

製品版を購入すれば13800円(yahooショッピング)だった。

金額的に見ればかなりお得なのかもしれない…。

でも、問題点がいくつか…

①「週刊」なので製品版になるのに15週必要(約4カ月?)
②本の内容が安っぽい⇒もっとわかりやすい本がたくさんあるよ…。
③製品版は「シリアルナンバーの配布」なので、手元に
 「ソフト(ROM)」が残らない⇒僕はこれが一番悲しい…。
全巻購入できるか?(もし買えなかったら…ど~なる?)

以上の点が全く気にならないのならば「買い」でも問題無いでしょう。

あ、でも15週も経ったらソフトの値段も激落ち…かな(笑)



そんなわけで話題の「フォトショップエレメンツ」と
「トイカメラアナログカラー」で編集した今日の
リベロ君のお写真です。

03101.jpg

普段は雪食べないのにね~♪

| 今日の出来事 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっとデジイチLIFE、僕もTVCM見ました、
フォトショップが8000円…15週後
う~む素直に買うほうがいいかも。
まだ買ってないけどネ、
買おかな~

| 道楽野郎 | 2011/03/11 12:22 | URL |

もう買っちゃった・・・・

本も買っちゃった・・・・

| つぼみ | 2011/03/11 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/84-a27d2b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

