L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアングルお散歩

ど~も~GAUです。
気付けばもう3月も終わりですね…。
そろそろ北国札幌にも春の気配が…。





さて、今日は何故だかお仕事がお休み…って言うか休暇。






「4月に入ったらお前休みとらせてやれないから
今のうちに少し休んどけや」






…と言うボスの意味不明な優しさ…。





今年度最終日にのんきに休めるようなポジションに
いないことくらいわかっているだろうに…。




…つまり、





「時間やるから今年度の締めと来年度の準備作業
を完璧にやっとけよ」





って言う意味だと僕は解釈しましたが…(笑)









まぁそんなわけで、良くも悪くも昼過ぎまでのんびり過ごした僕。

最近、一気に凶暴化したあのお方…
03311.jpg
「パパ、リベロ」って呼んでるようですが(笑)
最近ホントにいろんな言葉を喋ってくれるのでオモロイです

室内にいると何か物が壊れそう(笑)なので、そういう時は
リベロを引き連れ外に避難します。

03312.jpg
こんな感じでマンションの敷地内を3人でお散歩するんです。
その間にママは朝食の準備とかいろいろ…とても効率的♪


で、これ、どうなってるかと言いますと…
03314.jpg
このような関係性になっております。

・息子が突然走りだしたりしても大丈夫なように、
 念のため子供用のリードをつけてあります。
・リベロが突然走り出して息子を引っ張ることの
 ないように、リベロには2本のリードがついていて、
 一方は息子君が、もう一方は僕が持ってます。

普段の散歩では、グイグイとパパを引っ張るリベロ君ですが、
このトライアングル散歩(笑)では、ほぼ引っ張ることが
ないんです。不思議ですよねぇ…ちゃんとわかってるのかなぁ?
03313.jpg
今、マンションの敷地内で建設予定だったBステージ(我が家はAステージ)が
建設真っ最中なんです。
息子君、さすが男の子ですね…20分くらい微動だにせず
ショベルカーのお仕事をジィ~っと見てましたよ。
その間、リベロもお座りしてお付き合い。
いつまでもこんな可愛らしい仲良し兄弟でいて欲しいもんです。

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほのぼのお散歩、いいですね。
LIBERO君にとっては弟的な感じなのかな
メチャしないんですね。

いい後ろ姿だな~♪
顔がほころんじゃいます

本…楽しんでます
    冬用靴底、そうゆう事だったのか、
       どおりでみんな歩くの早いわけですね。

| 道楽野郎 | 2011/04/01 08:40 | URL |

GAUさんへ

こんにちは

和みますね。
男の子ってホントに働く車好きですよね。
甥っ子もじ~と眺めてましたよ。
リベロ君もお付き合い。御苦労さま。
引っ張らないなんて…良く分かっていてe-278

| ゆっきー | 2011/04/02 15:46 | URL |

忙しいみたいだけど
体調崩さないでね~

| つぼみ | 2011/04/03 18:33 | URL |

ご無沙汰していました。

最後の写真、いいですね。(o'∀'人)
トライアングルのお散歩、想像しただけで楽しい気分に
なりましたよ。

| 星空月子 | 2011/04/03 22:14 | URL |

>道楽野郎さん

家の中ではかなりのバトルを繰り広げる
2人なのですが…外に出ると何故かこうなんです。
ホント不思議なんですよね~(笑)
本…お役にたてれば…です。
あ、「優先席」と「専用席」の違いは必ず
チェックしといてくださいね~♪


>ゆっきーさん

息子がベビーカーの乗っている時も
リベロはあまり引っ張らないです。
何故かはホントにわからないんだけれども、
とにかく不思議です…僕との散歩では
グイグイ引っ張るのにぃ(笑)
息子はこの日、初めて動いているショベルカーを
間近で見たようです。
歩いてたのに、急にあそこで立ち止まって
動かなくなっちゃいました(笑)
いつまでもこんなカワイイ二人でいて欲しい
と願うばかりです。


>つぼみさん

あぁ~今んとこ大丈夫…だけど既に溢れてる感じ(笑)
管理しなきゃいけないスケジュールがあまりにも多すぎて、
スケジュール帳をA4判の巨大手帳に新調しました…。


>星空月子さん

ご無沙汰で~っす。
月子さんもいろいろありましたもんね、
元気出たかなぁ~?
ウチの独裁息子と毛むくじゃらが癒しに
役立ってくれたでしょうか?(笑)
今年は月子さんに「ピュアホワイト」…ですね?(笑)

| GAU | 2011/04/04 00:31 | URL |

トライアングルお散歩に妙に納得!
それぞれの主張と安全性を考えるとこうなりますよね(笑)
GAUさん、お仕事お疲れのようですね~
体調だけは崩さないように適当に頑張りましょ♪

| ぷっちパパ | 2011/04/04 22:54 | URL |

こんばんわ~。
今日はすっごく暑かったです(´ω`*)
GAUさんにとっての恐怖の4月に入りましたね(笑)

通路、見覚えがある・・・(●≧艸≦)

へぇ、子供用のリードってあるんですか。
これすごく安心じゃないですか?
ちっちゃい子が手も引かれずフラフラ歩いているのは、
こちらもどきどきします。
トライアングル、ぐー∑d(・ω・*)

| もふ子 | 2011/04/06 18:04 | URL |

>ぷっちパパ

とりあえず今のトコロ僕は倒れてませ~ん。
ご安心くださいませ~♪
でも去年と全然違うポジションでのお仕事なので
今後どうなるか…とりあえず家族の為にも
健康にだけは気をつけようと思います。


>もふ子さん

はい、恐怖の4月、はじまりました。
でも今は、4月よりも「恐怖の部下」と
言うのが本音ですかね(笑)
最近このトライアングル散歩が僕にとって
ものすご~~~く癒しになってます。
休みの日で天気が良ければ朝はこの辺
をうろついてるかも…あ、もふ子さんに
激写されちゃう?(笑)

| GAU | 2011/04/10 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/89-1120e5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

