L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにやら不穏な新年度の幕開け

部下に命じて作らせた今年度用の

「現金在高一覧表」のファイルの見出しが、
「現金存高一覧表」になってた…。



ちなみにこの部下、4月の異動の歓送迎会で
幹事をやったんだけど、

18:30開始の歓送迎会に、
18:25分にやって来た幹事


おまけに一次会の締めで、
「宴も酣(たけなわ)ですが…」と言うべきところ、
ようやく一次会も終わり…
と切り出す入社3年目の天然系女子…。
この子が今後、社会人として会社の歯車として
動けるかどうか、とても不安です…。















…さて、今日の記事いきますか(笑)


上記のとおり、想定外のトラブルで大混乱となっている職場…、
パソコンに向かう時間なんて皆無に等しいっ!!!!!

今週末が休めたのも奇跡と言うか、逆に1週間が激しすぎて
数名ダウンした者が出たので強制的に休まされたというか…
まぁ判断が難しいトコロですがね…トホホ(泣)

そんな状況下でこの↓お方がやってくれました…

04095.jpg
おいおい、象さんのおもちゃ食ってる場合じゃないってば…

なんとなんとこのタイミングでまさかまさかの
水疱瘡(みずぼうそう)発症!
治るまで保育園の登園禁止&外出禁止ってよりにもよって
この新年度いきなりかよぉぉぉぉ~~~(T-T)

共働きの我が家にとっては非常に厳しい新年度の幕開け。
こういう時に実家がすぐそばにあるってのは凄く助かるのでした。
じぃじ&ばぁば、ホントにありがとう、助かりました(^-^)




…とは言うものの、ワクチンのおかげで全然重症化せず、
本人は元気そのもの。水泡もキレイに乾いて一件落着♪

04093.jpg
今朝も天気が良かったのでトライアングル散歩してました。
久々の「お外遊び」は楽しかったかなぁ?

…ってこれが朝8時前…実は6時前から凶暴化した息子の
フライングボディーアタックで起こされている我が家の夫婦。
もう少し成長したらアバラの1本や2本軽く折れるだろぉなぁ…




せっかく早起きしたんだから…

04091.jpg
また作っちゃったんだよねぇ~♪
しかも今回は「よもぎ入りしらたま」です~♪

どぉどぉ?美味しそうでしょ?

前回同様、これにアイスクリームとあずきをトッピングして…

04092.jpg
完成で~っす♪
もうこれ超激ウマ~♪
誰かこんな中年男性をケーキバイキングとかに
誘ってくれないかしら…。

早朝からこんなスイーツを食ってちゃ
メタボまっしぐら…かな?(笑)
そういやもう少しで健康診断か…少し痩せなきゃなぁ…。


あ、全然リベロの話題が…ま、いっか(笑)

| 今日の出来事 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
Dolceのお祝いコメアリガトです。

GAUさんもヘビーな新年度を迎えられたようですね(笑)
笑えないって!、そう僕もサッパリ笑えません…
フライングボディーアタック、キツイですね~
僕もLIBEROに食らわされます。

| 道楽野郎 | 2011/04/10 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/90-82fe5a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

