L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鑑札…付ける?

選挙に行ってない悪い子GAUです…。







さて、先日ですが、狂犬病予防接種に
行ってまいりました。
04102.jpg

まぁまぁリベロ君が震えるコト震えるコト…。
前回はこんなに震えてなかった気がするけどなぁ。

でも不思議なコトに、注射終わってお会計までの間
待合室で待ってたら、全く震えてなくてあくびとか
なんかしててびっくり(笑)



で、注射すると必ずもらうコレ↓

04101.jpg

当然のように首輪につけなきゃいけないことは知ってます。
でもリベロは基本的に首輪をつけないので付けるところがありません。
だから毎年引き出しの奥の方にひっそりと潜んでおります…。

でもコレって義務付けられてるんですよね?
小型犬で付けてる子見たことない気がしますが
やっぱり優良飼い主と言われるためには
避けて通れない道か…。

…ってことで燃え上がる創作意欲(笑)
なんか良い方法無いかなぁ…。
マイクロチップも検討してみよう…

| 今日の出来事 | 23:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 17:27 | |

創作意欲をもっと燃やして~
我が家の3ワンにも恩恵を~(笑)

お礼にパン焼くから~よろぴこ

| つぼみ | 2011/04/12 23:41 | URL |

あ、鑑札って義務だったんだ(笑)
前にトレーナーさんに聞いたときに「つけるのは全然
いいのですが、糸で縫い付けるとどうしても擦り切れて
取れてしまうんですよね~」ということで、我が家は
迷子札にしています。
それでも鑑札を!!という方はお守り型の迷子札が
あってその中に連絡先を入れておけるようになって
いるので、そこに入れてはいいのでは?


部下さんたちの珍プレー(?)
GAUさんには悪いのですが、笑っちゃいました。
外側の人間は「いいネタ!!」と思いますが
内側にいる人には溜まったもんじゃないんだろうなぁ。

| もふ子 | 2011/04/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

おはようです
鍵コメへの変更方法がサッパリ不明
削除しときました
しかし3時とは、体お大事に。

| 道楽野郎 | 2011/04/13 12:28 | URL |

お久しぶりです~

注射の季節ですね。
鑑札、やっぱりみんな思ってたんですね
同感同感。

↓記事の天然女子。
GAUさん次第で、素敵な女子に大変身?
頑張って!


リンクさせていただきました


| ゆっきー | 2011/04/15 22:07 | URL |

お久しぶりです!!
リベちゃんとスクールで一緒だったミルキーの姉です*
リベちゃん、元気そうでなによりです(^∀^)
報告が遅くなりましたが、ミルキーは去年7月に3姉妹の母になりました☆
2匹は母方の実家と母の友人家族に嫁いでいき、1匹は我が家にいます。
なので、現在3匹のワンコ御一家となりました(´∀`)
鑑札についてですが、我が家では母がホーマックで鑑札入れを発見し、それをハーネスに着けてます。
少し重たいのかな…とも思いましたが、気にならないらしくジャムは元気に走り回ってます(´曲`)笑

| ミルキー姉ちゃん | 2011/04/17 01:24 | URL |

>つぼみさん

…えぇ~っとぉ…今のトコロ創作意欲は
燃え続けておりますが、全くと言っていいほど
時間がございません(笑)
「こんな感じの…」っていうイメージは
ありますが…いつ具現化されるかは微妙(笑)



>もふ子さん

え、義務でしょ?(←実は根拠なしだったりする(笑))
先代犬はごっつい首輪してたから完全にくくりつけてた
んですけどねぇ…。
そらちゃんのは以前に写真で見てましたよ~。
もふ子さんトコはホントに何をしてもオシャレさん
ですよねぇ…あぁ~うらやましいわぁ~…。
あ、珍プレーも想定の範囲を超えると
危険プレーで退場です(笑)
(既に一人仕事から外されたのでした…)


>道楽野郎さん

い、今頑張っておけば、6月にはきっと良いコトが…(笑)
お互い厳しい新年度ですけど、頑張りましょ。



>ゆっきーさん

いやぁ~基本的に僕は「育てる」人ではなく
「潰す」人なので(笑)
そう、僕は自分の子供を谷に突き落とすと
言われるライオンのように後輩育成をするので
敵も多いのですわ…あはは(笑いごとではないけど)。


>ミルキー姉ちゃん

ほいほ~い♪お久しぶりですね~♪元気してましたかぁ~?
リベロは元気ですけど、おっさんは死にそうですよ~(笑)
ミルキーも元気で良かった~…ってもしかして随分会ってない?
ウチもしつけ教室全然行けてないんだけどね、
元気なミルキーに会えるのを楽しみにしてるよ~♪

| GAU | 2011/04/20 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/91-631e98c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

