L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレがなくなったぞ…

さて、リベロ君にとって引っ越してから生活が
ガラリと変わったことがひとつあります。


そう、新居ではトイレ非設置!



最大の理由は子供が動き回るようになって何でもかんでも
興味持つと破壊活動にはいるので…(苦笑)

トイレもその攻撃目標の一つなわけで…。

その手でなんでも食べちゃうからねぇ…。

やっぱり室内は清潔に保ちたい…新築だし(笑)


もう玄関出ればすぐにお外なわけで、朝と晩と寝る前の3回
(ときどき朝と寝る前の2回)お外で排泄するようにしました。


あ、トイレが全くないわけじゃないんです。
子供がまだ2階には行けないので、2階の
寝室(パパとリベロが一緒に寝てる)には
一つ設置してあります。



家から50メートルくらいのところに、お散歩にはとっても良い公園があるんですよぉ。

201108061.jpg
今朝6:15…子供がいると朝早いです…もっと寝たい
木漏れ日がとても気持ち良い公園です。
いつもココでウン●してますよ。



201108062.jpg
こんな感じで公園の外周が散歩コースになってます。



写真では土の道にように見えるんですが、実はちょっと違うんです。




201108063.jpg
ウッドチップって言うんでしょうかこういうの。
リベロの脚があんまり汚れなくて嬉しいし、
歩くとちょっと軟らかめでふかふかしてるんです。

リベロは今のトコロ脚部不安はまったく心配ないと獣医さんから言われていますが…。
やっぱり少しでも危険因子は減らしておきたい。
アスファルトの上歩く時の爪の「カリカリ」が気になってたんだけど、
ココの公園ならその心配もナシ!

近所に良い公園があってよかったぁ~♪

| 今日の出来事 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか良いロケーションのところのようですね~
緑が近くにあるっていいですね♪
これは行かないわけにはいきませんね(←ややこしい)
リベリ君は新しい生活に慣れましたか~!?

| ぷっちパパ | 2011/08/07 22:13 | URL |

今度みんなでなんかやりましょ~♪
早くドックラン(ってほどのものじゃないけど)作らなきゃ!
しかしそのドックラン制作に暗雲が…
実は資材が数量不足で揃わないかも…
もう少々お待ちをっ!!

| GAU | 2011/08/08 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/97-1d6ac838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

