L’s Talk

ちょっと大きめなモヒカンスタイルのトイプードルLIBEROが綴るおバカ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー♪

…と言ってもリベロじゃないです。






…パパでもママでもないです…。





そう、今日は我が家のアイドル、息子君の誕生日。
今日で2歳になりましたぁ~♪
いやぁ~あれからもう2年ですか…早っ(汗)





で、誕生日プレゼントにこんなものを用意してみました。






201108071.jpg
庭の端っこ、隣の家との間、ウッドデッキから芝生への通路に
こんな感じのものを…さて何でしょう?
リベロのトイレではないです(笑)




201108072.jpg
わからんかぁ~?わからんだろぉ~♪
よぉ~し!じゃぁパパが教えてあげよ~♪








正解はこちら…






201108073.jpg
愛する息子君の為に敷地内にお砂場を作ってみましました。





そう、作ったんですよ…パパがっ!(←猛烈アピール)





そしてママからはお砂場で使うお道具セットが授与されました。


201108074.jpg
でしょ~?高かったんだよそれ980円もしたんだから(笑)



ちなみにお砂場(←砂場に「お」付けんのかって(笑))の作り方は
いろんな本で調べてマネしただけです。

砂利をどけて可能な限り水平をとり、ブロックで囲んで砂を入れるだけ。

制作費用は意外に安く、
ブロック20個で1800円(種類による)
抗菌砂(今回は45キロ使用)3600円
白砂利(1袋)600円
以上の合計6000円で出来ちゃいました。

応用して砂じゃなくてゼオライトとか入れれば
リベロの野外用トイレとかも簡単にできそう♪


妻は当初、「安っぽいもの大反対!」と言っていたんですが、
完成品を見て「こりゃすげぇ~♪」とお褒めの言葉をいただきました。





…で、肝心の息子君の反応なんですが…





201108075.jpg
さっそく散らかして…


201108076.jpg
さっそく泥だらけにして遊んでくれました。
ってかソコ何にも植えてねぇし…






あぁ~作って良かったぁ~!!!!

| 今日の出来事 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!!


マイ砂場なんて、贅沢ですね。
息子君、しあわせ~

↓近くに公園。いいな~いいな~
リべル君もしあわせ~


| ゆっきー | 2011/08/09 07:05 | URL |

息子君、ハッピーバ~スデ~v-308
ぷっち家の記念日と同じなんて覚えやすい運命的(笑)
素敵なプレゼントもらいましたね!
MYお砂場なんて洒落てますよ。
早く芽が出るといいですね(苦笑)

| ぷっちパパ | 2011/08/09 09:41 | URL |

おめでとうございます!

遅くなりましたが、息子ちゃん
ハッピーバースデイ♪
すごいな~、プライベート砂場だなんて。
なんてセレブ!!(o'∀'人)
近くの公園も素敵♡
ベストな環境ですね。

更新スピードが急にハイスピードでついていけてなかった月子でした。(;-ω-)ゞ
私も更新しなくっちゃ・・・。(爆)
ps,メール無事届いてるでしょうか?
(迷惑メールではねられてたりしてないかしら~笑)

| 星空月子 | 2011/08/10 00:35 | URL |

>ゆっきーさん

ありとっ♪(←息子の言葉で「ありがとう」らしいです)
砂場はねぇ、家買うこと決めた時から模索していたんです。
息子の為に家を買ったようなものなので、徹底的に息子の為に
いろんなことしてあげたいなぁと…。
次は何つくろっかなぁ~♪


>ぷっちパパ

そ~なんですよ、偶然の一致(笑)
芽が出たら報告します(笑)


>星空月子さん

お隣さん(まだ引っ越してきてないけど)にも
小さいお子さんがいるので…仲良く遊んでくれれば
良いなぁ~なんて期待もあったりするんです。
メール届いてますよ~、お返事遅くなっちゃって
すみませんでした~♪

| GAU | 2011/08/13 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lstalk.blog24.fc2.com/tb.php/98-4b0294e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

